上の子がいる中で計画分娩を考えていますが、計画無痛を選んだ方はいますか。自然分娩が怖く、無痛を選びたい気持ちがあります。産後の回復が大変だった経験もありますが、計画無痛に対する不安があります。
上の子がいて計画分娩にしたいけど、計画で自然はこわくて、計画無痛を選んだ方はいますか?💦
私は里帰りで自然、無痛の経験ありますが、今回は里帰りできず上の子もいるので、家族の予定を合わせやすい計画にしたいのですが、計画で自然はこわくて、計画無痛を考えています。
無痛の方がなぜか産後の回復が大変だったのですが、やっぱりこわくて無痛を選びたくなってしまいました💦
お金かかりますが、、
- はじめてのママリ🔰(妊娠36週目, 3歳7ヶ月, 6歳)
コメント
チョッピー
毎回計画無痛で産んでました😅
夫の休みで家族全員で病院に泊まり込む為😃に
多分、計画無痛の方が後陣痛が痛いんだと思います…特に計画にするので、残っている促進剤を全て入れて無痛の麻酔中にお腹の血の塊とかの中身を空っぽになるべく持っていこうとするからかなぁと思います。でも、いつも帰ってからは動けてます。
はじめてのママリ🔰
自分で赤ちゃんをおまた取り上げたということですよね?!
なんてすごい体験✨
会陰マッサージまでやってくれるなんてうらやましすぎます😭
私もオリーブオイルつけて会陰マッサージやってみようかなと思いました!
3か月は大変でしたね💦
いきみは、そんなに頑張りすぎなくても生まれてこれるということですよね!助産師さんによく聞いてみます!
家族で宿泊や会陰マッサージ、自分で赤ちゃんを取り上げさせてくれるなど素晴らしい産院ですね!
とても参考になります!ありがとうございます☺️
チョッピー
会陰切開は一度もした事が無いのと、家では夫が会陰マッサージをするように言われ、無痛入れてから専属の助産師さんがマッサージを2〜3回くらいオリーブ油つけてやってくれて広げてくれるので😅切れたこともないんです。
股関節が開きすぎてしまうんですよね💦私も1人目が回転異常で引っかかってしまって鉗子分娩になり広げなくては出なくてなりました…三ヶ月くらい痛くて歩けなかったです😭
いきみは、息まなくても痛くないのが無痛なので、助産師さんの話をちゃんと聞いていれば、意外と2回とかで産まれちゃったりしますよ✨
2回目3回目は余裕あって、自分で股から取り上げてみる?みたいな事を言われて引きずり上げた記憶があります😂多分、リラックスしているといいのかなぁと…
チョッピー
そうですね😅ラグジュアリー系に振っている産院だったので✨足つぼマッサージとか全身エステとか顔パックとかついてきました。姉妹産院は犬も泊まれるらしいです〜
あと、家族で立会だったので産んだ後、皆で裸で下の子はカンガルーケアさせてもらいました。
会陰マッサージは旦那さんにお願いすると良いですよ〜。産む前はオリーブオイルのコットンを股に当てて置くだけでも〜柔らかくなるらしいです。
チョッピー
そうなんです〜なかなか面白い病院なんですが、安全に産める方(ハイリスクは取らないし、体重増えると転院させられちゃうんですが…)のみなんですが、色々希望を叶えてくださる産院なんです〜
なるべく、子宮口MAXに開くちょっと前に追加麻酔を足してもらって、その後後陣痛までに早めに痛み止めをガッツリ飲んでしまったほうがいいですよ〜あと、三人目の後陣痛が一番痛くて…レンジで温めるホットあずき(ホカロンで良いと思いますが…)持参して夫に冷めると温めて〜を繰り返して一晩過ごしました。
あと、鉄分のサプリも持参で〜
頑張ってくださいね✨スポンって安産で産まれてきますよ!!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
私は無痛のあと、いきみすぎたせいか?会陰の傷が広かったようで、産後1か月くらい痛み止めをのみました💦
あと、足がちゃんと開かなくなりいくつも病院を受診しました、最後は整形外科で治りましたが、、。
会陰付近におできのようなものもできて、お風呂などでしみてしまい病院受診し、結局自然にとれて治りましたが😂
先生に話しても聞いたことないとか、原因はわからないと言われます😅
勝手にいきみすぎたせいかなぁと思い、次に計画無痛をやるときにはいきみすがなければそれを防げるかも、、と思い、無痛のあとは大変でしたが、また無痛を選ぼうかなと思っています💦
はじめてのママリ🔰
誤って下に返信してしまいました💦
ありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
そんなにサービスたくさんな産院、なかなか聞いたことのないですね😳
犬も!
上のお子さんもカンガルーケアをしたってことですかね!
色々な産院があるんですね✨
オリーブオイルにコットンを染み込ませて、股に当てておくということですよね😳出産の1週間前から毎日やろうかなと思いました!できる日は旦那にもお願いできるか聞いてみます!
とても参考になります😊
無痛の産後が大変だったのにまた無痛を選んでいいのかな、など色々悩んでいましたが、やはり計画にするなら無痛がいいなと考えてしまいます。会陰本当に大事だなと感じたので、会陰についてもしっかりケアできるようにしていきたいです!
本当にありがとうございます😊
はじめてのママリ🔰
準備万端で行きたいと思います!!
上の子育児で日々が忙しすぎて、、出産準備頑張らなきゃです😂
スポンと安産で生まれてきてもらえるように頑張りたいと思います!
ありがとうございます😊