新生児の風邪について。生後23日です。2日位前から眠りの浅い時に、唾?…
新生児の風邪について。
生後23日です。
2日位前から眠りの浅い時に、唾?鼻水?でむせる様な咳をし始め、
昨日の夜から鼻水がズビズビなるようになりました😭
咳はむせる感じで常にしているわけではありません。
鼻水もずっと出ている、ずっとズビズビしているわけでなく、
起きてる時や眠りの浅い時にズビズビしていて
くしゃみすると一緒に透明の鼻水がでてきます。
おしっこうんちはいつも通りでていて、おっぱいもいつも通り
2〜3時間で飲んでいます。
鼻水で飲みにくそう、寝づらそうなどは全くありません。
朝起きてからしばらく起きてたので
メルシーポットで鼻水吸引を2回しました!
熱は昨日の夜は37.6度、今朝は37.2度です。
上の子(4歳半)が熱は出てませんが風邪をひいてて
鼻水と咳が出てます😭
これがうつったのかなあって思ってますが
下の子も小児科へ連れて行った方がよいでしょうか?
- ななみ(生後0ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
気になるなら受診しても良いかと思いますが、問題なく飲めていて発熱もなく咳もたまになら私だったら様子見ます。
新生児だと多分、開業医の小児科では診てもらえないこともあるのでもし受診するなら産んだ病院になるかなと思います🤔
下の子が新生児の時に上の子がRSになって、かかりつけの小児科に電話で問合せしたら産んだ病院の小児科で診てもらうように言われました。その時は鼻がズビって音がするだけでそれ以外は症状なくてうつってなさそうだったので受診しませんでした。
ななみ
RSって咳が酷いイメージでしたが
鼻のズビズビだけだったんですか😭?!
はじめてのママリ🔰
妊娠中にアブリスボ打ってたので効果あったのか、赤ちゃんは鼻のズビって音だけで鼻水も前に出てこなくて咳もなかったです!
ななみ
そうだったんですね!😭
新生児見ながら上の子の看病大変でしたよね😭
うちも今のところ変わりなくズビズビだけなので様子見してみます😭
コメント頂けて本当に安心しました!
ありがとうございます😭