※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫への気持ちが冷めており、産後の出来事が影響しています。育児の悩みに対して無関心で自己中心的な態度に失望しています。今後、同じような経験を持つ方々はどうされているのでしょうか。

夫への気持ちがどんどん無くなっています。というかもうゼロかもしれません。

産後にされた事が忘れられず、何を言われてももう信用できないし、私が辛い時には味方にもなってくれず放ったらかしだったのにと思うと添い遂げたいとは思えません。

育児の事で悩んでる時にも、慰めるふりして電気消してくっついてきてやる気まんまんで、自己中すぎでドン引きしました。子どもの事考えてるのに「俺のこと好き?」とか聞いてくるし完全に自分しか見てないです。

産後から10年経つのにこうなので、もう気持ちが戻る事なんてないですよね?

同じように産後の恨みを抱えている方、旦那さんと今後ずっと一緒に居れますか?それともどこかのタイミングで離婚考えてたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーわかりすぎますー
こっちが落ち込んでる時にやる気満々なのも、うちにもありました。
「慰めてあげようと思って」って言われてドン引き笑
「産後の恨みは一生」って言葉を考えた方すごいですよね笑

私にも忘れられない言動あります😇
ふとした時に思い出してまいますが、なるべく今目の前の旦那はどうなのか、を考えるようにしてます。
ムカつくこと多々ありましたが、なるべく角が立たないように伝えてきて、そのおかげかわかりませんが、今の旦那は、昔の旦那と比べて良い方に変わりました。
旦那にも私の言葉で忘れられない言葉があるようで..(10年前)
お互い様だし、私も旦那も当然昔とは違うので、今の自分たちの在り方を考えると今後も一緒にやっていきたいと思えます。
子供が巣立ったら離婚しようと思ってたので、まさかこんな風に思える日が来るなんて自分でも驚きです笑

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです😭
    落ち込んでいる時にそういう気分になれないし、どこに脳みそついてるのかなと思いました😇

    ほんと、一生モノですね。
    でも「今目の前の旦那はどうなのか」と言っていただけてハッとしました。

    確かに本人なりに反省して変わろうと思っているのは分かります…たぶん、またあんな事が起きるかもしれないと私が勝手に怖がっているところもあるので、もう少し目の前の夫を信じてみようかなと思いました。

    もちろん夫も私に対して思うところもたくさんあるかと思います。してもらった事にも目を向けていこうと気付かされました😭

    ありがとうございます!

    • 5月19日