※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぉん
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐をお腹が出てきたらやめた方がいいでしょうか?年子ママさんはどうされてたか教えてください。

妊婦の抱っこ紐について。上の子3歳下が9ヶ月で、第3子妊娠中です!
いま18wでお腹が出てきました。エルゴの抱っこ紐を普段愛用してますが、お腹出てきたらやはりやめた方がいいですかね?😭

年子ママさんはどうされてたかよかったら教えて下さい!

コメント

sii

私も今3人目を妊娠中で、年子です。
エルゴは楽ですが、お腹が出て来たら使わないほうが良いと産婦人科で言われました。今は、スリング使ったり、ベビーカーを使用してます。

愛

私も年子で、料理するときは危ないから7ヶ月までエルゴで抱っこしながらご飯作ってました‼

でも実際お腹の子の為にもしない方がいいですよ‼
圧迫されてお腹がきつくなりますし
何より母体に負担がかかります‼

私の子は7ヶ月で歩いていたため
成長が早く、抱っこしないと料理の時危なかったので仕方なく……。
頼る人もいなかったので‼

😍

私も3人目年子でしたが臨月までベビービョルンの腰ベルト無しのやつ使ってました!

さきと

今2人目妊娠中です。
私はお腹が出てくるのと娘が歩き出すのが同じくらいだったので、悪阻明けから抱っこ紐は使ってません。
出掛けたときは娘を歩かすかベビーカーです。