※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ☆
子育て・グッズ

賞味期限が過ぎたミルクは廃棄しますか?

ミルクの賞味期限について。
賞味期限が2015年7月15日までのミルクが3日分残ってしまいました(>_<)
みなさんなら廃棄しますか?

コメント

★みぃ★

気にしません(*^^*)

みんこ☆

ちなみに残っているのはほほえみのキューブタイプです。

はらぺーにょ、22

自分たち用のお菓子をつくります!
クックパッドとかで粉ミルクのレシピ結構ありますよ(^^)
私はパンつくりました!
普通に美味しかったです!


赤ちゃんにはつかわないです💔

はらぺーにょ、22

キューブなんですね(o_o)


お湯で溶かしてから使ってみたらいいかもです💡

みんこ☆

早速回答頂きありがとうございます(^_^)
大人なら大丈夫だろうと思うんですが、赤ちゃんに飲ませるものなので不安で質問致しました。
ありがとうございます☆

★みぃ★

『賞味期限』は
「美味しく食べられる期間」
であって、
口にしても問題ないって
前にテレビで見ました!
『消費期限』は
表示の期間までに
たべないとダメだったような。

特に子供のものなので、
大人なものより
実際短く記載してる
気がします…
勝手な思い込みですが(^^;;

みんこ☆

追加で投稿してしまいすみませんでした(^_^;)
やはり大人が使用した方が良いですかね(>_<)?回答頂きありがとうございます☆

みんこ☆

賞味期限と消費期限の違いはありますよね!
私もテレビで観た事あります!

へる

子どもには使いませんが、自分たちの料理に使います〜(´▽`)ノ
ハンバーグの繋ぎにしたり、シチューやグラタンの隠し味にしたり

みんこ☆

おはようございます(^_^)
ハンバーグの繋ぎに使用出来るんですね(´∀`)!
ぜひ参考にさせて頂きます!
回答頂きありがとうございます☆