賞味期限が過ぎたミルクは廃棄しますか?
ミルクの賞味期限について。
賞味期限が2015年7月15日までのミルクが3日分残ってしまいました(>_<)
みなさんなら廃棄しますか?
- みんこ☆(8歳, 11歳)
★みぃ★
気にしません(*^^*)
みんこ☆
ちなみに残っているのはほほえみのキューブタイプです。
はらぺーにょ、22
自分たち用のお菓子をつくります!
クックパッドとかで粉ミルクのレシピ結構ありますよ(^^)
私はパンつくりました!
普通に美味しかったです!
赤ちゃんにはつかわないです💔
はらぺーにょ、22
キューブなんですね(o_o)
お湯で溶かしてから使ってみたらいいかもです💡
みんこ☆
早速回答頂きありがとうございます(^_^)
大人なら大丈夫だろうと思うんですが、赤ちゃんに飲ませるものなので不安で質問致しました。
ありがとうございます☆
★みぃ★
『賞味期限』は
「美味しく食べられる期間」
であって、
口にしても問題ないって
前にテレビで見ました!
『消費期限』は
表示の期間までに
たべないとダメだったような。
特に子供のものなので、
大人なものより
実際短く記載してる
気がします…
勝手な思い込みですが(^^;;
みんこ☆
追加で投稿してしまいすみませんでした(^_^;)
やはり大人が使用した方が良いですかね(>_<)?回答頂きありがとうございます☆
みんこ☆
賞味期限と消費期限の違いはありますよね!
私もテレビで観た事あります!
へる
子どもには使いませんが、自分たちの料理に使います〜(´▽`)ノ
ハンバーグの繋ぎにしたり、シチューやグラタンの隠し味にしたり
みんこ☆
おはようございます(^_^)
ハンバーグの繋ぎに使用出来るんですね(´∀`)!
ぜひ参考にさせて頂きます!
回答頂きありがとうございます☆
コメント