※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

1歳の女児が予防接種後に発熱や不調が続いています。疲れている様子で、病院受診を迷っています。アドバイスを求めています。

1歳になり、7/1に3種類(水ぼうそう、はしか、おたふくかぜ)の予防接種を受けました。

昨日の朝から発熱があり微熱~39.3℃まで上がり、
今日は平熱まで下がっています。
小さな発疹が少しと、鼻水が出てます。

1週間から10日後に、副反応で発熱や発疹、風邪のような症状が出ることがあると言われたので、多分そうなのかな?と思っています。

で、問題はここからなのですが……
熱が下がった後、すこぶる機嫌が悪い!!!

抱っこと泣き、抱っこしても泣き、お昼寝も抱っこ。

全力のギャーッという泣き声と、ずっと抱っこで……
わたくし疲れております(笑)

好きなテレビ見てる時だけ、一人で座って楽しんでいますが、消すとまたギャン泣きです。

水分は摂っていますが、ご飯を嫌がり、
でも自分の好物(バナナやお菓子)は食べます┐(´-`)┌

しんどくて甘えてるだけなのかな…
小児科受診するかも迷います…かんかん照りで発狂しそうな暑さなので(笑)

うちもこんなんだったよーとか、すぐに病院行ったほうがいいとか、何かアドバイスなどいただけたらと思い投稿しましたm(*_ _)m

よろしくお願いします。

コメント

KURUMI

突発だと思います。

湿疹が消える頃、3日間くらいはすごく機嫌が悪いです(´°ω°`)↯↯
不機嫌症とか言われるので、こればっかりば時間が経つのを待つのみでした(´×ω×`)

治ったら、普段通りケロッとしましたよ( ¨̮ )

• ころん

ころん

コメントありがとうございます(^^)
    結局病院で見てもらったところ、今流行りの手足口病でした(^ω^;)

お口の中の発疹が治まって、ご飯が喉を通るようになるとグズグズがマシになってきました♪

突発はまだかかってないので、高熱の度に「もしかして!」と思っています…
    不機嫌症、今回のグズグズと似たような感じなのかもなぁ…怖い( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月14日