※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

うちの自治体の燃えるごみは週に2回です。うちは子供四人の6人家族です…

こんにちは😃

うちの自治体の燃えるごみは週に2回です。うちは子供四人の6人家族です。
オムツがとれてない子もいるからか、45リットルの最低ごみ袋3袋は出ます。。

多いですか?
どのくらいごみ出ますか?

いつでも出せるマンションじゃないからベランダに置いとくしかありません。。

いつでも出せるマンションじゃない人はどのように保管していますか?

コメント

うちもベランダに置いてます💦

• りんご

りんご

夏場なので気になるんですが、家の中にも置けず。。みなさんどうしてるのかなぁって思いました。

前住んでたところは週に三回収集があったので良かったんですが、週2回じゃあ足らない😭

• 7月11日
☺︎

うちも週2で大体45リットルが2つでます!アパート1階でベランダも気がひけるので、1.2日ならまとめてキッチンの隅に置いてます(;_;)

オムツはギリギリまでオムツ用のゴミ箱内です!

• りんご

りんご

一階だと私も置いておくのは気が引けそうです💦やはり本当は家の中に置いておくのが、近隣の人に迷惑もかけずベストなんでしょうね。

• 7月11日
ヅーまま

週2回です。
家の前まで、収集車で回収にこられます。

子供合わせて六人家族で週に二袋です。

めっちゃ、袋に押し込みます(笑)

蓋付きのポリバケツに入れてます。

• りんご

りんご

週に二袋?!😲うちは週だったら6袋は使ってしまいます💦
    凄いと思います。同じ家族人数なのに。

• 7月11日
りおた

子供1人大人2人ですが週3の可燃ゴミで毎回1袋だしてます!

子供4人で週2だったら確実に3袋いきそうですね💦

部屋が涼しいのでキッチンの隅っこに縛って置いたままです。外に置いたら猫やカラスがやってきてさらに外気温であっという間に臭いが広がるので😱

• りんご

りんご

週三回羨ましいです✨

夏場なのでやはりにおいが気になります。。
    なぜか今住んでいる地域はカラスやネコがごみをイタズラしません。カラスもいるはずですが、見かけないので、近隣のマンションのごみ捨て場もみんなカラスよけのネットや鉄かごなど設置されてるところはありません。不思議ですが😅
    一番はにおいですよね。しかし、3袋キッチンに置くのは場所が…😱😱😱
    考えてみます😵

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

大人2人と子ども1人ですが、45リットルの袋1つで1週間足ります(⋈・◡・)
最近引っ越して、燃やさないゴミっていうのが増えたんですが、それまでは洗ってないペットボトルも燃えるゴミってくらい、ほぼ全部燃えるゴミな地域に住んでたんですが、それでも1つでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

今は燃えるゴミの回収が週3回あるんですが、ゴミ袋がいっぱいにならないので週一もしくはさらに次の回収日に出す時もあります(笑)

ゴミ袋をベランダに置いて、それを家の中通してゴミ捨てに行くのがなんとなく嫌なので、ゴミは捨てるまでキッチンの隅に置いてあります(๑′ᴗ‵๑)

• りんご

りんご

ごみが少ないですね。ペットボトルなどはもちろん、分けてはいますが、その位出ちゃいます。週三回いいですね😃

• 7月11日