※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
子育て・グッズ

母乳相談室を利用している方へ質問です。混合育児中で、最近乳首を離すようになり悩んでいます。母乳相談室に戻すべきか、乳首の穴を広げるべきか迷っています。

母乳相談室使ってる方いますか?今5カ月の娘を混合で育ててるのですが、母乳量が少なくなったため3カ月くらいから母乳相談室を使っています。飲むのにすごく時間がかかるし飲む力もついてきて安定してきたので、2週間前から月齢に適した母乳実感に変えたところ、最近私の乳首を加えてはすぐ離すようになってしまいました💦母乳相談室に戻した方がいいのか悩んでます💦戻したとしても、乳首の穴を少し広げた方がいいのでしょうか⁇

コメント

葵

母乳実感は、母乳相談室の乳首より出やすいため母乳実感の乳首に慣れると
拒否してしまうと思います。
私の娘がそうでした。母乳相談室に戻してはいかがですか?それか離乳食はもうはじめられますか?
離乳食慣れさせるために、麦茶は飲むでしょうから、あなたが気になさらないなら母乳実感でもいいかなと思いますよ。

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

やっぱり拒否ってしまいますよね😅
    とりあえず戻してみます‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 7月11日
COCORO

母乳相談室はSSの乳首しかないですよね⁉️

哺乳瓶の瓶はそのままで乳首は母乳実感を使う形で1ヶ月から使ってました🍀✨月齢に合ったものを練習して使える様になった方が赤ちゃんの為には良いかと思います。

最初は誰でも上手に出来ないし泣いちゃいます。

飲む量と時間があるので…穴をあけて使うのは難しいかな???😅💦

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

ワンサイズ上野SMサイズがあるようなので購入してみます‼︎
    やっと母乳との混合で安定していたので、少し頑張ってみます✨
    ありがとうございます!

• 7月11日
まなてぃー

母乳相談室のSサイズありますよ🙆母乳相談室は、飲む力をつけるやつなのでssで力つく子が多いのでSサイズはあまりメジャーではないようですが😅ちなみにうちは、ssで力ついてきたのでSにしたのですが、溺れたのですぐ辞めました😅一度試してみるのもアリだと思います❗

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

ワンサイズ上のSMサイズあるようなので購入してみます‼︎
    ありがとうございます✨

• 7月11日
nina5190

母乳実感は、母乳相談室や、母乳より力を使わずに簡単に出てくるので、それに慣れてしまったんですね。
うちもそうでした。戻すのにちょっと時間かかりました。
母乳相談室のMSサイズが楽天で売ってますよ。
うちは月齢上がってきてからはそれに替えましたよ〜😃
母乳を拒否することもなく飲んでくれましたよ。

• nina5190

nina5190

すいません、訂正です!
    MSではなくてSMサイズでした。

• 7月11日
  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

戻すの時間かかりそうですよね…自己表現もはっきりしてきたので、嫌がられそうですが頑張ってみます😅
    そして早速SMサイズ購入しました‼︎
    ありがとうございます✨

• 7月11日
あい

母乳相談室SMというのを使ったらどうですか?

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

早速SMサイズ購入しちゃいました笑
    ありがとうございます✨
    頑張ってみます💪

• 7月11日
  • あい

あい

結構でるので、むせやすいかもしれません。
    もしですぎるなら、SSサイズに穴を1個開けたらいいと思います。吸う力がついてきてるなら、SSでも20分くらいで飲めるとはおもいますが。

• 7月11日
  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

そーなんですね✨
    ご丁寧にありがとうございます◡̈
    母乳実感にするまでは、なんとか飲めていたのでそこまで戻ってくれると嬉しいのですが…😭
    何とか赤ちゃんに頑張ってもらおうと思います😅

• 7月11日
nina5190

コメント欄間違えてますが、お気になさらず笑

とろろ

母乳相談室使ってますよー。
母乳相談室使って母乳を先に与えてる限りは拒否は起こらないそうですよー。
ただ、それでも具合悪くてしばらく母乳お休みしたら、拒否りました(>_<)
母乳もほぼ出ないため、その後も吸ったり嫌がったり…。
母乳相談室の乳首は一つだけですよ。
新生児用のをずっと使っていいって言われたので、ずっとそのままですよ(^^)

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

ずっと使って大丈夫なんですね✨
    ワンサイズ上のものを購入してみたのでそれで試してみます✨
    ありがとうございます◡̈

• 7月11日
  • とろろ

とろろ

母乳相談室の乳首はワンサイズじゃないですか?

• 7月11日
  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

SMサイズあるみたいです!母乳外来の先生も言ってました˙ᵕ˙

• 7月11日