※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

組み立て系おもちゃは何歳から興味を持つのでしょうか。ハマらない子もいるのでしょうか。

ニューブロックやブリオなどの組み立て系のおもちゃはいつからハマりますか?ハマらない子もいるのでしょうか💦

2歳10ヶ月、男の子を自宅保育しています。

トミカが好きなので一緒に遊べるかなと思い買ったのですが見向きもしません。LEGOも興味なしです。

大体何歳頃からハマるのでしょうか?ハマらなかった子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は1歳3か月頃から電車好きでした。1歳5か月くらいから、ブリオで遊んでました。
ニューブロックは、遊びますけど、電車ほどハマりませんでした。
ブロックは1歳10か月くらいにハマって遊んでました。今はすごいブームは去ってますけど、まあまあ遊びます。

次男は1歳にはもうブリオ好きでした。恐らく長男の影響です。
ニューブロック、ブロックは今も興味無しです。ピタゴラスは興味あるみたいで、興味あり気に触りはします。

ハマらない子もいると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

これからだと思いますし、なおかつ、遊んでいる子からの影響などもあるとぐっと興味を持ったりもします!
うちの子はどちらも3歳頃からドハマリしましたよ😉