※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
子育て・グッズ

お子さん1人、車検で買い換え検討中。デミオ狭く、ミニバン検討。2人目未定。シエンタが気になる。皆さんの意見聞きたいです。

お子さんが1人の方、車って何乗ってますか?
私は4ヶ月の子供が1人います。今年の11月に車検なので、車を買い換えたいです!今乗ってるのはデミオですが、チャイルドシートとベビーカー乗せると狭いので…。
いずれは2人目も欲しいなーと思うので、ミニバンの方が良いのかとも思いますが、2人目もできるとは限らないし、子供1人だったらミニバンは広すぎるし…。
ミニバンならトヨタのシエンタが良いなとは思ってるんですが、皆さんの意見聞きたいです!
ちなみに車は一台です!

コメント

ahgy.m

主人がヴェルファイア、私の車が限界なのでステラからタントに買い替え予定です☺︎

ゆいpママ

うちは今、ラパンで軽です。
後部座席に子供と私、ベビーカーを乗せると荷物が助手席にしか乗らないので、狭いと感じてます。

二人目も産まれるので、シエンタへの乗り換えを検討中です!

りっち

うちは夫婦で1台で、ホンダのフリード乗っています。
一番後の座席を倒したままで、アンパンマン三輪車とベビーカーは常に乗せています。

ぷー

シエンタ乗ってます(^-^)

いのぼん

私も子供が生まれてから買い替えました😊
軽→ホンダのフリードです💡6人乗りですが、室内も広々としていて、子供がぐずったりした時に助手席から2列目に移動出来るのは助かります😌

旦那がビートル乗ってて、チャイルドシート付けれないので、私はNBOXです!子供生まれてからは、どの車でもやっぱりスライドドアなのがいいなあと思います😊

ニャース

トヨタのポルテ乗ってます!見た目丸っこくてあんま好きじゃないけど、ママのための作りの車だし広くて案外いいです🤞🏻😂💜主人はトヨタのハリアー乗ってます😆

ひぃ*

私も11月車検だったので先日買い換えました!二人目も欲しいですが、狭い道も通るのでタントを買いました。
軽では1番安全性が高いとの事で、タントにしました!
タント広くて子どもの乗り降ろしはとっても楽です!が広い分エアコンの効きが遅いです…

ntk¨̮♡

最近シエンタにしました!
帰る前が軽自動車だった事もありますが、だいぶ快適です!荷物も乗ります^ ^2人目ができてチャイルドシートもう1つになるので、もうちょい大きくても良かったかなあとは思います💦

N-BOX乗ってます😊
家族3人ならベビーカー+荷物を積んでも広々してますが、これに大人1人が増えた時は少し狭いです😅
旦那はNOAHです!

aa

フィット乗ってました(^^)
トランクが広いのでベビーカーや荷物は余裕で乗せれるけど、後部座席が狭かったです🙍💦
二人目も考えてたのでエルグランドに乗り換えました(^^)♡
外遊びして服が汚れて着替えさせたりする時に、広い車はやっぱり着替えさせやすいです😳💓

柚ちゃんママ

トヨタのハリアー乗ってます!
トランクがかなり広いのでだいたいなんでも乗ります!

アルモンテ

皆さん、コメントありがとうございます!個別に返信できず申し訳ありません💦
やはりシエンタ、フリードは人気ですね!試乗して決めたいと思います。ありがとうございました(^^)