※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamafu
ココロ・悩み

住宅街で井戸端会議をしているママたちの話が気になるが、参加できない女性の気持ちについてです。

住宅街で井戸端会議してるママ達何話してるのか気になりませんか?
20分30分もすごいなぁって😰
私は常にせかせかしてるので参加しないし、向こうも気を遣って話す感じではないのですが、私は気になってしまいます😮‍💨
全く興味ない人たちだったら何も思いませんが、話してる片方は仲良いママでもう1人は挨拶程度とかだと余計気になります😭

コメント

すぅー

近所で毎日3時間はなしてる方々は毎日話すことあってすごいなーとおもってます笑

私は仕事なので会釈して去るのですがほんとなにはなしてるんですかね?🙄

  • mamafu

    mamafu

    3時間!?!?大丈夫ですかその方😅😅
    よほど暇で世間との関わりないんですかね笑
    その人もママさんですか?

    • 5月17日
  • すぅー

    すぅー

    いつも朝いるなーとおもってたのですが産休に入り家にいるようになって気づきました!あ、いつも3時間しゃべってるんだ…って笑

    みんなママで井戸端メンバーは3人いるのですが、うち2人は午後からパートしてるようです…!

    • 5月17日
  • mamafu

    mamafu

    私も2ヶ月後から産休入ります😂
    うわぁ井戸端会議気になる〜笑

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も井戸端会議苦手です。
焼けるからシミが増えそうで嫌🤣
井戸端会議したいとも思わないけど、30分以上も会話が続くコミュ力や、話題の引き出しの多さはすごいな!って思います。

  • mamafu

    mamafu

    わかります!!
    仲良いママとたまたま会って話すにも10分で私はちょーどいい笑
    30分以上すごいですよねぇ、、どちらかは迷惑してそう。笑

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

おしゃべりする人って本当次から次へと止まらないんですよね💦
私も子供を幼稚園送り出したあとのバス停が同じママさんは
よく喋る方で毎日30分くらいはお話が続いてしまいしんどかったです😅

こちらが喋りたくなくても本当に向こうのペースに持ってかれて切り上げるタイミングがありません😅
終わりのタイミングも向こうが決める感じでした笑

お互い仕事始めてからはそれが減っていきましたが…笑

  • mamafu

    mamafu

    仕事してる人は忙しいからできないですよね、、。
    30分もよく話せますよね?
    そういう方って噂好きじゃないですか?🤣

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

気になるし、ご近所で仲良くできるの普通に羨ましいです☺️

  • mamafu

    mamafu

    気になりますよね〜
    私も近所で仲良くはしたいけど、井戸端会議は苦手です、、。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いからこその井戸端会議ですよね🤔
    悪いことじゃないし🥹

    • 5月17日
  • mamafu

    mamafu

    そうそう!付き合いとか、近所で交流あるから井戸端会議できるんですもんね笑
    私はコミュ症なもんで、難しいです😆😆

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サザエさんとかのイメージです😂

    • 5月18日