※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

夜中に陣痛で病院に来たけど、5分間隔で続いています。子宮口は3cmで、経産婦の方、陣痛の進み方を教えてください。

夜中に陣痛で病院に来たけど、2時からずっと5分間隔できてます( °_° )

どのくらいこれ続くのかな…
1人目が破水→促進剤だったので、自然な陣痛の時間がわかりません(笑)

現在子宮口は3cmくらいで、柔らかくはなってるそうなんですが…

経産婦は早い早い言われてて、病院に来た時からあまり変化がないのでビクビクしてます(笑)
経産婦の方、どんな感じで陣痛進みましたか?

コメント

ままちやん

7分~5分間隔が深夜2時から14時頃までずっとそんな感じで子宮口も6cmから開かず…促進剤使いました💦💦

• もも

もも

夜中に来たので動いたりはせず、ウトウトして過ごしてたんですけど朝食後は動いた方がいいかもね!って言われました。
    運動したりしても開かなかったんですか??

• 7月11日
  •  ままちやん

ままちやん

歩いたり、おっぱいマッサージしたり、ツボを押したりしましたが、ダメでした💦💦

• 7月11日
蒼★夏♡彩♥晴☆

1人目おしるしで病院行ったら15分間隔で子宮口2cmからの夕方本陣痛になり、一気に開いて25分(;´Д`A、次女は少量の破水から本陣痛に繋がって1時間半、長男はおしるしから病院に行ったら7cm、病院着くまで45分であと数分遅かったら車や家で出産になってたかもと言うくらい一気に進みました。
もうすぐ会えますね(*´ω`)頑張って下さい(*^_^*)。

• もも

もも

凄いトントン拍子ですね!

陣痛が付きにくいみたいで、運動をかなり頑張れと言われました(笑)

• 7月11日
かかかーちゃん

あたしも1人目は破水▶︎促進剤でしたが、2人目は陣痛からでした!
おなじですね😊
2人目は朝から生理痛みたいな痛さで昼過ぎには間隔が短くなり15:00受診、子宮口3cm。
16:00頃から徐々に痛みが増し17:00で5分間隔。分娩台にあがり開脚すると共に破水17:20出産でした!
まぁまぁスピーディーな出産でした!笑
今日には産まれるかな??
可愛い我が子に会えるまであと少しですね!
出産報告お待ちしてます♡

• もも

もも

さっき子宮口見る時に刺激もしてもらったけど、陣痛が付きにくいみたいで
    痛みは少し増してはいるんですけどね( °_° )

夜はほぼ寝れてないので、長引く様なら促進剤もありえるみたいで
    あの促進剤の痛みは遠慮したい(笑)

• 7月11日
るあママ

まさに今同じ状況です😣💦
私の場合子宮口3センチ開いてるみたいだけど硬いみたいで8分間隔でがまんできる痛みが続いてます😭

• もも

もも

私は柔らかくはなってるみたいですけど、5分間隔が長くて昨晩から寝るに寝れず

我慢出来る痛みだけど、痛みで起こされるし(笑)

• 7月11日