※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキラ
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛との違いについて質問しています。痛みの感じ方や状況について不安があります。

初マタです

もうすぐ予定日なのですが、今日おしるしが、あって
とりあえず病院行きましたが、、一度帰宅しました


今、痛みがたまに来るのですが
いたたたたたってなって、少し落ちつくのですが、
その落ち着いた時も微妙に痛いままなのですが
陣痛と、陣痛の間ってどんな感じなのでしょうか?

多少の痛みがあるままですか?
それとも、、痛いときと、そーでないときハッキリしてるものでしょうか?

コメント

ワシちゃん

わたしは陣痛と陣痛のあいだは
嘘のように全然痛くありませんでした!

  • アキラ

    アキラ

    私もそ〜だと思ってたのですが
    間も微妙に痛くて、、、
    陣痛で、、痛い時間ってどれくらいでしたかー??

    • 7月11日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    間に痛い人もいるんですかね😃?
    始まりは1分くらいでした!

    どちらにしろ
    おしるしがあったのなら
    もうすぐですね✨

    • 7月11日
  • アキラ

    アキラ

    おしるしあって、病院いって内診で何日かかかるかもねーって言われて帰宅したんですけど
    寝れる時に寝ようとしたら、きゅーっと。。
    これが陣痛なのかも不安で
    とりあえず痛いなと思ったら測ってます😵

    • 7月11日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    間隔はどんな感じなんですか?☺

    • 7月11日
  • アキラ

    アキラ

    少し前までは30分おきとか45分おきとかだったんですが
    急に間隔が短くなりました😣

    今は10分ないとかです😵

    • 7月11日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    まだ、様子はみれそうな痛みですか?
    10分以内の間隔で痛みが来るのが
    一時間くらい続けば連絡してみてもいいと思います✨

    • 7月11日
  • アキラ

    アキラ

    1時間続いたらなんですねー!
    もぅ病院電話しようかなとしてましたw

    もう少し頑張ってみようかと思います!
    こんな夜中にお返事ありがとぅございます😵😵

    • 7月11日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん

    痛みがまだ我慢できそうならですね!

    どんどん痛くなったり間隔もせまくなるようならすぐにでも電話してくださいね😃
    ファイトです😃

    • 7月11日
とあ

人によって痛みの感じ方が違うだろうけど私は生理痛のような痛みが30秒くらいかな?きて、その後は痛くないのが10分とかそれが段々痛みが増して間隔が縮まっていくって感じでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください😊💞

  • アキラ

    アキラ

    30秒くらい続くんですねー!
    生理痛のよーなきゅーーっとする痛みが結構長く続くので
    間隔測ってるのですがどこでストップしたらいいのかわからず😵

    もー痛みから解放されたいです😣

    • 7月11日