※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるちゃん
子育て・グッズ

娘の髪が抜けていることについて心配ですか?5ヶ月頃の赤ちゃんは髪の毛が抜けることがありますが、頭皮に問題がなければ大丈夫です。生え変わりの一環と考えられます。

こんにちは!
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
生まれたときはすごい髪がフサフサしていたのですが、
最近、すごい抜けています。
赤ちゃん特有の後ろがハゲるのはわかるんですが、
娘が寝ていた布団などをみると髪の毛がたくさんあります。
頭皮は見る限り、とくに問題なさそうです。
5ヶ月頃など赤ちゃんの髪の毛は抜けるものなんですか?
生え変わり??
わたしの髪の毛もいますごい抜けているのでみえないだけで床はすごいことになっていそうです。笑

コメント

たんまま

うちも後頭部だけおハゲちゃんですよ!笑
ねてる時など頭すりすりしてハゲちゃうみたいです!

あと…私も抜け毛凄いです!
でも、それは妊娠中はホルモンの関係で髪の毛が抜けにくい。
それがホルモンが戻ってきて、今までのぶん抜け落ちるみたいなので問題ないみたいです!子供が6.7ヶ月たつと落ち着くみたいなので…

  • さるちゃん

    さるちゃん

    みなさんそうなんですね!!
    こういままさに同じタイミングで同じ境遇にいる方を知ると安心しました♡
    妊娠中ほんとに髪が抜けなかったですよね!美容院で髪多いですねー!なんて言われりしてそんなの初でした!
    お互い5ヶ月の子をもつママ頑張りましょー!!

    • 7月11日
chatora

私の息子も寝ている時に首を左右に振って後頭部が薄いですよ☆
全体的に薄くなった気がするので
温水って呼んでます(●´ω`●)w

生え変わるので気にしなくて大丈夫だと思います☆

  • さるちゃん

    さるちゃん

    温水ー!!
    コメント読んだ時に笑いました!笑
    たしかに温水さんっていま時期の赤ちゃんのような弱々しくてやわら〜い毛ですもんね!笑
    生え変わって髪が伸びたらどんなかんじになるか楽しみですね♡

    • 7月11日
maya

うちの娘も前は髪の毛あるのに後ろはハゲてます😳
しかも枕に抜け毛がすごい💦
毎日コロコロで掃除してますが朝起きたらまた抜けてます。笑

私も抜け毛半端なくて床が髪の毛だらけです😫
たまに娘が私の抜け毛を握りしめてます😂😂

  • さるちゃん

    さるちゃん

    そうそう!
    枕に抜け毛がすごいですよね!!!
    娘はわたしの貴重な髪の毛をギュンギュンッ引っ張ってそれでも何本か抜けていきます涙

    • 7月11日
まゆーーみ

うちの娘も生まれた時は髪の毛あったんですが、5、6ヶ月ごろほとんどぬけて写真写すたびにツルッツル感でてました!
はじめは枕ハゲは天使の輪っかのようにぐるっとできて、みるみううちにいろんなところが抜けていきました。

  • さるちゃん

    さるちゃん

    ツルッツル感!
    そういう時期なんですね!!
    なんだか安心しました!!
    赤ちゃんは抜けるものーって頭ではわかっているものの、本当にこれから髪の毛生えてくるよねー!?って無駄に心配しちゃって…笑
    いま1番髪が多い部分はもみあげです笑

    • 7月11日
deleted user

うちの子もハゲです…
はやくはえてきてほしいですね

うちは床が白いのですが濃い茶色のフローリングより白い部屋のフローリングのほうがかなり汚く見えます。
なので見えないだけで大量に落ちてると思い一日で二回ほど掃除機かけてます。
シャワーの時はホラー映画並に抜けますよ。

  • さるちゃん

    さるちゃん

    白!!
    お疲れ様です…!!
    わたしはシャワーのときよりドライヤーのときがすんごいです!!
    毎回、毎回、ほんとによく抜けるなー!ってかんじですよね。
    やんなっちゃう。

    • 7月11日