※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

蒙古斑の消え方について教えてください。息子の蒙古斑が薄くなってきて心配です。

お尻以外にできた蒙古斑ってどれぐらいで消えるのでしょうか?(´・ω・`)
息子の腕に生まれたときから蒙古斑があり、病院ではここなら消えるよと言われましたが位置が少しずれてきていてうっすら色が薄くなったかなって感じなので本当に消えるの?と思ってしまっています(>_<)個人差あると思いますが、教えてください(>_<)

コメント

___Y

うちの子手と足首にうっすらありますがまだ残ってます( i _ i )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり1歳ぐらいではまだまだ消えない感じなんですね(>_<)いとこが腕にガッツリ蒙古斑残ってるのでそうなるのかなー?なんて思ってしまったりしてます…(´・ω・`)

• 7月11日

うちもまだ残ってます(^_^;)
大人になっても残ってる人いるみたいです!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね(´・ω・`)場所はどのあたりですか?
    まさにいとこが残ってるんですよ(>_<)大きいほくろみたいな感じになってしまっているのを見てるのでうちの子はどうなるのかなーと思ってます(´・ω・`)

• 7月11日

退会ユーザー

肩周りとか結構残ってます!
    心配ですよね(^_^;)

• 7月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

結構大きいと大丈夫なの?と思ってしまいますよね(>_<)悪いものじゃないってわかってるのに無駄に悪く考えてしまいますよね(´・ω・`)

• 7月11日