※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さん、つわりのピークはいつでしたか?またどれぐらいで終わりましたか?

皆さん、つわりのピークはいつでしたか?
またどれぐらいで終わりましたか?

コメント

ままり

4ヶ月頃がピークでまだ終わってないですが寝込むのが無くなったのは6ヶ月頃ですね💭

  • ママリ

    ママリ

    結構長いですね💦!マシになってきてよかったです!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

第二子の時は7wから始まって、14wから軽くなって16wで完全に終わりました。
ピークはうろ覚えですが8〜9wから緩やかに上がっていって、11〜13wが結構きつかったかなという感じでした。

第一子の時は6wから始まって7w〜10wくらいがピーク、13wからかるくなって14wで終わりました!

もともと食べつわりと匂いつわりで、どちらも吐いてはいません。
第二子の時は食欲がないというか食べられるものがあまりなくて、吐いていないのに5kg減りました。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも吐くほどではないんですが、吐きそうなので、あまり食べれない感じです💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きそうなの辛いですよね😭
    私も吐かないけど、かなり辛くて寝込んでました💦
    吐かないから軽いみたいな言い方する人もいますが、その人にしか辛さはわからないし🥲
    早く軽くなるといいですね💦

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    吐かない分、まわりは軽いと思ってるだろうし。体重も減ってしまっていて、心配になります。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いてた人から吐いてないから楽でしょって言われるとか聞いて😱
    体重、減るの心配ですよね💦

    人によるのかもしれませんが、私はつわり終わって安定期入って結構増えてて💦
    今思えば、つわりはきつかったけど減ってよかったなと私は思ってます💦

    第一子の時の主治医に言われたのが、ベビーはつわりの期間は元々持っている卵黄嚢の栄養で生きてるから、母親は水さえ飲めて生きてたら大丈夫🙆‍♀️と言われてました。(コウノドリでも、サイダー一本飲めてたらいいみたいに書かれてました)
    もちろん体重減るのは不安とは思うのですが、安定期入ってから、ご飯食べたら大丈夫ですよ✨
    お大事になさってください🙏🏻

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    吐いてしまう人からすれば楽かもですが、こちらもそれなりに辛いですよね💦

    そうなんですね!✨
    できるだけ食べれるものは食べて水分飲むようにします😊

    • 5月15日