※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ende89
子育て・グッズ

犬歯が早く生えても問題ないですか?

今日、9本目と10本目の歯が生えているのに気がついたのですが、その生えてきた歯は上の左右の犬歯なんです。
普通は犬歯はもう少し後順ですよね?順番がおかしくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

maa ☺︎

全く同じです! 最近 9.10本目の歯が生えてきたのですが上の犬歯です! 順番的には犬歯をとばして奥の歯が先に生えるをネットで見たことがあったので私も不安になりましたが生える順番も個人差があるみたいですねo( ›_‹ )o ちなみに 11.12本目も生えかかっているのですが下の犬歯と同じ場所です! やっぱり個人差あるのかな〜と今はあまり気にしていません( ˘ᵕ˘ )

• ende89

ende89

コメントありがとうございます!第一子なもので色々なことが初めてで戸惑いますが、個人差があるということ、同じような状況の人がいるという事を知って安心しました!

• 7月11日
はるこ

歯科助手です。
犬歯?永久歯がはえてきたということですか?
乳歯は全部で10本なので、9本目と10本目がはえてきたのなら数的には合ってるのではないでしょうか?

• ende89

ende89

コメントありがとうございます。
    乳歯のお話です!乳歯は上下合わせると全部で20本ではなかったですか?
    A:乳中切歯 B:乳側切歯 C:乳犬歯 D:第一乳臼歯 E:第二入臼歯
    でいうところの、CがDより先に生えてきたかと思ったんですが、とがっているから犬歯だと思っただけで第一乳臼歯かもしれません汗

• 7月11日
退屈ガール

うちも、上下前歯8本のあと奥歯1本、最近犬歯っぽいのが顔を出しています!
この生え方なんだ?(笑)と思ったのですが、生える順番は人それぞれみたいなのでそんなに気にしていません(^^)

• ende89

ende89

コメントありがとうございます!人それぞれなんですね、状況が同じような方がいて少しホッとしました。

• 7月11日