※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎ワクチンは午後でも接種可能でしょうか。3歳になったので、幼稚園後でも大丈夫ですか。

日本脳炎ワクチンって午後でも大丈夫ですかね?

昔(1歳とか)はワクチンは午前中でって言われていた気がしますがもう3歳だと午後(幼稚園終わってから)でもありですか??

コメント

ママリ

普通に保育園後(18時)とかに打ってました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちの小児科は未就学児の予防接種の予約枠が14時から16時になってます。
病院がその時間指定してるので午前じゃなくても大丈夫だと思います

うちの子もずっと午後打ってます😊

はじめてのママリ🔰

0歳のときから午後に打ってます!
小児科の予約が14時からなので😊
幼稚園の子や保育園の子も午後に打ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

小児科で働いていますが
どの時間帯でも
ワクチン打ってます𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯
夕方の方も多いですよ😊

はじめてのママリ🔰


午後で予約取りました✨
ありがとうございます🧡

ミルクティ👩‍🍼

診察と予防接種・健診枠が別なので、予防接種は13時30分~15時です🥹
14時までに幼稚園にお迎えに行き、その足で予防接種に行ってます!

ちゃむ

大丈夫ですよ!
うちの子が通ってる小児科は予防接種は午後枠しかないので毎回午後です!