コメント
はじめてのママリ🔰
事前に連絡していたなら問題ないと思います。
遅刻して子供に強く当たるとかはないですよ😭
はじめてのママリ🔰
幼稚園勤務ですが、、
遅刻理由(受診とか交通事情とか)にもよりますし、事前に連絡あったかどうかにもよりますかねぇ??
「寝坊しちゃった!汗」とかなら「まぁ仕方ないよねぇ」って思うし、「かったるくて家出るの遅くなっちゃった〜」みたいな感じだと「えぇぇ〜、、」だし、、
慣らし保育中なら、慣らしの計画が順調に進まないかもという思いもあるかもしれないですし、、
理由や対応次第ではやばいかもしれないですが、遅刻がびっくりするほど珍しい例なわけではないので、それほど尾を引く感じではないと思います!
-
ぴ
ご回答ありがとうございます😭
アプリで遅刻連絡するのですが本来9:20登園で、お恥ずかしいですが寝坊をしてしまい9:05ごろに10:00登園で遅刻と送信しました。
10:00について外で遊んでるから準備終わったら子供と来てくださいと言われて急いで行き、先生に託したら、担任の先生が子供の手を強く引いていたので、心配になりました、、- 5月15日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
遊んでいるとはいえ、その活動中に受け入れ対応をするのもばたつきますが、子どもの手を強く引くはその先生に問題ありですね汗
遅刻してくる家庭の対応も仕事ですし、、
来週からは目覚まし大音量ですね!笑
金曜日ですし、土日でリフレッシュしましょう〜(^^)!- 5月15日
はじめてのママリ🔰
保育士ですが、うちの園だと「そういうこともあるよね」「ママお仕事大丈夫だったかな?」って感じです😌
午後から登園されたら「え…😅」ってなりますが、10時なら全然大丈夫です🙆♀️
病院に行ってから10時に来る子とかもたまにいます。
happy
子どもに強く当たることは無いです。
そんなことで強く当たる人は先生に向いてないと思います笑
園外保育や行事の時に遅刻や、頻繁にされるとはっきり言って業務上は迷惑ですが、それぞれ登園前の事情があるので、そんなことで咎めたりしません。
いつもしないご家庭だったら、お母さん体調悪かったのかな?大丈夫かな?とか思いますけどね^_^
ぴ
ご回答ありがとうございます😭