※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

妊娠中の痛みや心配について悩んでいます。自分の弱さや大袈裟さに不安を感じていますが、出産できるか心配です。

何か妊娠してから自分って本当に情けない人間だなと本当に思ってきました。
痛みに弱い、心配性、怖がり
本当に情けないです。

出産予定日まであと1ヶ月もありません。

妊娠初期からとにかく心配ばかりです。

妊娠後期になるとお腹の張りで自分で立てない程痛くなり病院へ→何も無いと言われて帰る。
これを2回も。

そしてもともと腰痛持ちですが今日はギックリ腰で立つ事が困難になり朝からお腹の張りもあったので何もできなくなる…

とにかく痛みに弱いのか大袈裟なのか友人数名に聞いても経験が無いという痛みに本当に悩まされています。

でも本当に立てないレベルの張りと痛みがあるんです。
しかし病院では順調と言われている以上やはり私って大袈裟なんだな…とも思います。

乗り越えるしか無いのは分かってるんですがこんな私でも出産できるのでしょうか…?

コメント

あーさ

大丈夫です!
私でも産めました!
それはもう痛みにかなり弱く怖がりです😭
痛みって本人にしか
わからないですもんね💦
でも順調と言われてるなら大丈夫ですよ♡

• HP

HP

ありがとうございます☆
    検診行ってまた次の検診までに何か痛みがあると不安でたまらなくなってしまって( ;∀;)

• 7月11日
こぐま☆

妊娠から出産は奇跡の連続ですからね、少しのことでも心配になりますし痛みもなんだか不安からか大げさに思ったりすることありますよ(^ ^)
そうやって、母になる準備を少しずつしていってるんですよ♡
出産は、想像通りのものかもしれませんが、その先に待ってるベビちゃんはとんでもなく可愛いですよ(^ ^)会えることをゴールに乗り越えましょう♡♡

• HP

HP

ありがとうございます☆
    本当にそうですね!
    奇跡の連続ですね^ ^
    早く我が子に会いたいです( ;∀;)❤️

• 7月11日
みっちー513

誰だって、初めてのことは怖い!

ましてや、お腹に命を宿してるのに、心配が全くないなんて人はいない!

痛いのは、どうやったって、痛い!
薬も使えないし、初めての痛みでどんなもんかも分からないし、不安になる。だから、尚更痛みを感じる。

お腹の子が順調だからって、痛みがないなんてことはないです。
赤ちゃん急激に大きくなるんだもの、母体も大きくなったりで、痛いのが当たり前!

心配性、怖がり、上等だと思います!
だって、これから母親になるんだもの!そんな風に感じれるお母さんは、素敵なお母さんになれると思いますよ😁

生まれるまで不安、生まれてからも不安!
でも、それ以上に子供の成長が可愛くてたまらなくなりますよ!!
大丈夫!
みんなそうなんだから!!

• HP

HP

ありがとうございます☆
    ほんとそうですね!
    痛みがあるイコール異常があるばかり思い込んでしまって病んでしまってました↓
    お腹にもう1つ命があるのだから何か痛みなどがあるのは当たり前ですよね!!
    本当にありがとうございます☆

• 7月11日
さき珂

私も後期は立てないことありましたよ\(^o^)/
辛い時には、座ってても寝てても痛くて、楽な姿勢がなかったりしますよね(T_T)

お腹が張るのは、赤ちゃんを出す準備が進んでいると言うことだと思いますよ(≧◡≦)

大丈夫です!
絶対出産できますよ!
本当かはわかりませんが、「赤ちゃんはお母さんの30倍痛い」と聞いたことがあります!
それを聞いて、そんなこと言われたら頑張るしかないと思いました!笑
母には、「世界にこんなに人がいるのに、あんたにだけ産めない訳がないでしょーよ!」と言われました!
妙に納得しました!

出産が終われば、お腹の張りや体の痛みはちゃんとなくなりますよ♪
大変かとは思いますが、少しでも妊婦を楽しめますように...♡

• HP

HP

ありがとうございます☆

自分だけじゃない。本当にそうですね!
    それに赤ちゃんも頑張って生まれてきてくれるんですもんね!

さき珂さんのお母様の言葉ごもっともです!
    もう少ししたら我が子に会えるので頑張ります( ´∀`)!

• 7月11日
とん

すごくよくわかります。数ヶ月前の私も全く同じ気持ちでした!初期なんて心配し過ぎて逆にそれがストレスになってた気がします💦
後期のお腹の張りで病院に行かれたということですが、むしろ素人判断で大丈夫と思い込んで何かあった時の方が怖いと思うので、私はぺーやんさんの判断間違ってないと思いますよ😊👍
お腹が大きくなって腰痛持ちでない人もなるから余計に辛いですよね(-_-;)
どうか無理なさらず大事にしてくださいね!
出産の痛み、私も不安で何人もの出産経験済みの友人に聞きました。でも結局不安が増すだけでした😅
大袈裟って思うくらい赤ちゃんを気にかけて大事にして良いんじゃないかなと思います!だって守れるのも自分しかいないので!

出産の痛み耐えられるか相当不安でしたが採決ですら貧血起こす私が産めたので大丈夫ですよ!!
というより自分も痛いけど赤ちゃんも苦しい思いをしながら出て来ようとすると産院で聞いた時、自分だけじゃなくて2人で頑張るんだなって思いました🍀
そして陣痛がくればもう産むしか選択肢がないってわたしもママリの先輩ママ達に言われました(笑)
出産を振り返ると実際に陣痛始まったら、私の場合は痛いは痛いけど、深呼吸しないと赤ちゃんに酸素行かないからとにかく深呼吸‼︎って思いそのことで頭がいっぱいでした。あとこの痛みはずっとは続かない、必ず終わる、だから頑張るって言い聞かせてました。
頑張った後にはとてつもない感動が待ってます😊✨
不安だと思いますが、自然に任せて赤ちゃんを待ってあげてください🍀お体お大事に⭐️

• HP

HP

ありがとうございます☆
    本当に心配ばかりでこれがストレスになってしまってますよね( ;∀;)

自分の事ばかり考えてしまってますが赤ちゃんも頑張って生まれてきてくれるんですもんね!!!

確かにもう産むしかない!これですよね^^!

早く会いたいと思ってきました( ´∀`)

ありがとうございます★

• 7月11日
umi

私も痛みに強くなく、妊娠中の採血ですら何回も貧血になってました。。

お腹壊すこともよくあり、立てなくなり、冷や汗ダラダラになったりもしました💧

私の場合、出産の痛みは腹痛を何回も経験してきたせいか、思っていたよりも痛くなかったです。よく腰にガンガン釘を打ってくるようなとか、鼻からスイカが出るようなとか言いますが、かなり大げさだと思います。。ひどい下痢になったような感じでした…←

陣痛がくると、痛いときと、全く痛くないときの間隔があり、ずっと痛いわけではないので、なんとか耐えられました!なので大丈夫ですよ!

地球上の女はみんな出産できてます!自分にだけできないことはないです🌟

• HP

HP

ありがとうございます☆
    私も本当にお腹弱くてよく壊しちゃいます( ;∀;)
    妊娠前から毎日のようにお腹下しちゃったりm(__)m

みんな頑張って出産してるんですもんね!
    頑張ります!!!

• 7月11日
あお

わたしも妊娠中色んな人に大袈裟大袈裟といわれそれはそれは悩まされてきました(笑)
でも赤ちゃんを守れるのも自分を守れるのもぺーやんさんだけです!
大袈裟になって、神経質になって当たり前だと思うし
私は全く無関心な人に比べれば全然いいとおもいます!!

ちなみに私も大袈裟かもしれませんが、立てないくらい痛い!と思ったことありますよ!
今思えば前駆陣痛だったんだとおもいます(*^^*)

私も痛みには弱い方ですが、陣痛はかなり覚悟していて
始まってからもまだ痛くなる、まだ痛くなると考えていたら生まれました!
痛かったですが、想像していたより全然痛くなかったです(*^^*)

なによりやっと会えた赤ちゃんに感動しました!
なんだかんだで乗り切れるものだと思います♪

• HP

HP

ありがとうございます☆
    ほんと誰に相談しても大袈裟大袈裟言われちゃって( ;∀;)
    分かってもらえて本当に嬉しいです!
    昨日もほぼ1日張りがあったので前駆陣痛だったのかもですm(__)m

やはり赤ちゃんに会える痛みなんだから耐えれそうです!というか耐えるしかないですもんね!
    頑張ります!!!

• 7月11日
ママリ

私も痛みに弱く、心配性、怖がりでした(>_<) 妊娠中、つわりや腰痛など次々と不調がでてきてらとにかく病苦しく過ごしましたが、お医者さんや旦那さん、母には軽くあしらわれてたように思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑
今まで経験しなかった不調がでてくると本当に心配になりますよねʔ•̫͡•ʕ赤ちゃんのことも心配ですよね(>_<)

妊娠後期は出産に対する不安や、その後の生活への不安も大きくなってなかなか寝れませんでしたʕº̫͡ºʔ

陣痛がきて入院している間も、出産への恐怖、痛みへの心配ばかりしていましたʔ•̫͡•ʕこんな私が出産できるのかと思いました(>_<)最初から心配なこと、怖いことはしないタイプの自分、ジェットコースターには乗りません。
でも、出産というジェットコースターには乗ってしまったので後がひけないʕº̫͡ºʔ途中で降りれませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
結果、なんとかなりました!痛いですけど、ゴールがあります꒰*´∀`*꒱痛みより、喜びがありました꒰#'ω`#꒱੭案ずるよりも産むが易しでしたよー꒰*´∀`*꒱きっとぺーやんさんも大丈夫です♡かわいい赤ちゃんに会えますよ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°家族みんなが喜んでくれる幸せが待ってますよ♡

腰痛、お腹の張り辛いですよね(>_<)無理なさらず、周りに頼り、体を休めてくださいね!

長々と回答にならずすみません(>_<)

• HP

HP

ありがとうございます☆
    気持ち分かっていただけて救われます^ ^
    出産が近づくたびに恐怖でしかありませんでしたが痛い思いをした先にはとてつもない喜びが待ってると思うと耐えれそうです!

本当にありがとうございます!
    頑張ります!

• 7月11日