※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中で泣き出し、ガスや便秘の可能性も考えています。ロタの予防接種後に排便が変化があったことも心配。病院への相談を迷っています。

2ヶ月の女の子を育ててる新米です!
完ミなのですが、ここ最近ミルクを飲んでる途中でいきなり泣き出します。
ギャン泣きして足や手をドタバタして、あやすとうとうとして寝ます。

トータル1回平均140ですが、100途中で泣くことが多いです。そして途中で飲まなくなることもしばしば。
もしかしたらお腹のガスがたまってるからかな?と思い、お腹をさすったりしてますが、改善せず(*_*)
便は2日に1回がこの子のペースになっており、毎回たくさん出してますが出し足りてないのかもしれません。

また、先週6日にロタの予防接種をしたのが関係あるんでしょうか?その後排便は3回ありました。

泣くのはいつもミルクの途中です。。。
他はごきげんなので
病院に行くべきか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

寝ぐずりではないですか?😶
飲んでるのに
眠くなってきたけど
上手く寝付けない!
もどかしい!
みたいな感じではないですか?😶

• みきまる

みきまる

あやしたらうとうとしてくるのでそうかもしれませんね(^^;
    ありがとうございます😊

• 7月10日
HRE

うちも今でもたまにあります😂
そして正しく今日がそうで昼間100しか飲まなかったです( ⊙_⊙ )
乳首とかが合ってないとか思うように出てない時に泣くみたいです😯
私は泣いた時はあやして落ち着いたらあげたり泣いてても自分が落ち着いて尚且つ冷静に対応して粘ってますがダメな時は何してもダメなのでその時に諦めます。笑
ロタは下痢になりやすいですがミルクの件は関係ないような気がします( ´-` )

• みきまる

みきまる

そうなんですね!ミルクの出も確認してみます💦
    たった今ミルク拒否でギャン泣きして、何してもダメだったので諦めたら寝ました😅笑

ロタは関係無さそうですね✨
    同じような経験されてる方がいて、安心しました。ありがとうございます😊

• 7月11日
けい

寝ぐずりですかね?
眠たいけど、飲みたい…飲みたいけど眠くて上手く飲めないとか😊
あとは暑かったり?
うちの子もぐずって飲まないときありました😌

• みきまる

みきまる

たった今ミルクを飲まずギャン泣きして、寝ました😅💦
    寝ぐずりかもです(^^;お腹が痛いのかと心配だったので😢
    ありがとうございます😊

• 7月11日
くーちゃん

私も完ミなんですが2ヶ月ごろギャン泣きして足や手をバタバタして泣き飲まなくなるのありました🙄!!!
なんでだろ〜?って思いつつ時が過ぎ今5ヶ月ですがガブガブ飲んでます☺️

• みきまる

みきまる

くーちゃんさんのお子さんもそうだったんですね(>_<)

そのこと聞けて安心しました。
    あんまり気にせず、今まで通りで様子をみてみます✨ありがとうございます😊

• 7月11日