※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

心が狭いと感じている妊婦が、てんかん持ちで飲み会に参加し、帰りが遅くなることで困っています。旦那に車で送ってもらえず、自分で運転もできない状況で心苦しいと悩んでいます。

私の心が狭いんだろうな。
臨月でいつ産まれてもおかしくない。
てんかん持ちで発作もこわい。
なのに今週は2回も飲み会。
しかも今日の飲み会はまだ帰ってこない。
会社での付き合いだから仕方ないのはわかってる。
でも辛い。
旦那がいる時は車で送ってくれるはずなのに、お酒飲んでたら車も運転できない。
病院も大学病院だから酒気を帯びての陣痛室もダメ。
心を広く持ちたい....

コメント

sakicham

私は37週で産まれたので
飲み会は控えて欲しいですね…
出産ってなにがあるか
分からないのに…

心が狭いとか
ないですよ!!!!

旦那さんに言った方がいいですよ(∵`)
飲みに行くのは良いけど
お酒は飲まないでって( .. )

病院までの交通手段が
旦那さんしかないなら
尚更ですよ(∵`)

• mame

mame

旦那に何度も飲み会で、ノンアルコールにしてと伝えても「わかった、inアルコールね♪」といって取り合ってくれず💦
    会社の付き合いもあるのですが、心に余裕が...
    病院までは一応陣痛タクシーを予約してますが、お金もかかるので💔
    でも心狭くないって言ってもらえて嬉しいです😔

• 7月10日
  • sakicham

sakicham

客観的すぎる~(´×ω×`)
    もっちょっと危機感持ってほしいですよね(´×ω×`)

たった1ヶ月…ノンアルにしてくれたら
    いいだけなのに(´-ω-`)

• 7月11日
  • mame

mame

本人はうまいこと言ったと思ったらしいですが、笑えなったです💦

本当に、あと数週間の我慢すら出来ないのかと悲しくなります😢

• 7月11日
  • sakicham

sakicham

私の出産もいきなり
    なんの前触れもなく
    出血して
    腹痛や腰痛もなく~の
    出産で大変だったから
    ほんと旦那さん
    しっかり~って感じです( .. )

陣痛タクシーで
    余裕が出てるのかな?

• 7月11日
こたつむり

狭くないと思います!
今陣痛来たら…って思って家に一人でいるの辛いですよ😢
私は、今週主人が夜勤で夜いないので、実家に夜だけ帰って来てます💦
初めてのことだからこそ、不安しかないし夜一人って言うのも、動ける人がいないって言うのもキツすぎます😭💔

• mame

mame

狭くないって言ってもらえて嬉しいです本当に😢
    1人で家にいるの、特に夜は怖いですよね....
    実家に私も帰りたくても、茨城と都内は距離があり💔
    本当に本当に、頼る人の居ない辛さを旦那にもう一度伝えてみます...💦

• 7月10日
  • こたつむり

こたつむり

臨月に入って…というか、正産期入って特に一人で夜いることの怖さがあります😓
    陣痛の程度も分からないし、そこまでのまだ我慢できる痛みの間なら自分一人でも運転して病院行けるけど…
    破水が先だったらそういう訳にもいかないし💔

ご実家距離ありますね…
    気軽に帰れる距離じゃないですねぇ(´・_・`)
    旦那さまに、この不安を分かってもらいたいって訴え続けるしかないですよね😢

• 7月10日
  • mame

mame

そうなんです、正産期入ってから本当に怖くなってしまって....
    破水してパニックにならないとも限らないですしね....
    旦那に本当に何度もきちんと真剣に話してわかってもらうしかないですね💦

• 7月10日
  • こたつむり

こたつむり

今万が一破水したら…って毎晩お風呂に入るたびに思ってます😂
    破水が先だとパニックになる自信しかありません!!
    ですよね(´・_・`)
    ウチの主人はもともとアルコール飲まない人なんですけど、夜勤があるんで自分の中で結構神経張り詰めてる感覚あります💦

• 7月10日
  • mame

mame

わかります!1人でふっと考え始める瞬間あります!
    パニックになって、誰もいないとなると本当に出産したあと旦那を憎みそうです💦
    夜勤も大変ですね😢
    まるまる夜に居ないのは本当に心細くなりそうです....

• 7月10日
  • こたつむり

こたつむり

ありますよねー!
    なんかすごい寂しくなったりとかもするし、自分の精神状態が訳分かりません😂

多分、自分が破水した瞬間とかに誰もいないと私も恨むかもしれませんっ😅

• 7月10日
  • mame

mame

全て含めてホルモンのバランス...と考えても、1番不安な時に誰も居ないと正常な人でも恨みますよね💦

• 7月11日
  • こたつむり

こたつむり

正産期入ったらいつでも出てくる可能性あるって言うの分かってなさすぎますね😭💔
    恨みますよー!
    だって、仕事ならまだしも飲み会ですよ!?
    キーってなります😱

• 7月11日
  • mame

mame

いくら旦那がお腹にまだまだよ~とか言ったって、出てくる時は出てくるので恨みます!
    臨月の奥さんいる人は、飲んじゃダメって条例作って欲しいくらいです💦

• 7月11日
  • こたつむり

こたつむり

そりゃそうですよー!
    まだまだって言われても、自分は今なの!って思ったら出できちゃいますよ😍✨笑

• 7月11日
ace0921

旦那さん自覚ないですね。
男の人はそんなもんです。
私も次男を切迫で安静が解けてすぐに出産になりました。
37週でしたが夜中の陣痛になりました。
その前日は飲み会で家にいませんでした。
1日ずれてたらと思うとぞっとします。
実家に帰ることは無理なんですか?
夜は誰かと一緒にいる方がいいですよ。

• mame

mame

男性の意識はやはり低いですよね💦
    本当に1日ズレたら大変なことなってましたね😳
    実家が茨城、住居が都内なのでかなり無理があり....
    陣痛、夜中や夜が多いと聞くし、てんかんの発作もいつ起きるかと心配していても本当にわかってはくれないですね。
    余裕がなくなりますね心に💦

• 7月10日
  • ace0921

ace0921

今でも思い返すと怖いので、考えないようにしてるほどです(笑)
    実家は遠いんですね…。
    でしたら旦那さんに理解してもらって飲み会をやめてもらうか、無理そうなら陣痛タクシーがあるか調べた方がよさそうですね!
    初産ですか?
    すぐに陣痛で産まれるってことはあまりないかもですが、心配ですよね。
    破水から徐々にお産になると余裕がありますが、ドキドキですね。
    旦那さんに理解してもらえるといいですね!

• 7月10日
  • mame

mame

陣痛タクシーは一応登録してありますが、お金もかかるしでなるべく旦那の車がいいと思ってしまって💦
    所産です❣️
    旦那の理解を得るために、頑張って言葉を選びます💦

• 7月10日
ぼぉちゃん

心狭くないですよ!
お気持ちとてもよくわかります(;_;)
この時期に週2の飲み会は嫌です。
不安になりますよね。
そのタイミングで陣痛きたら一生引きづります!!
会社の付き合いだから仕方ないってわかるけど、「妻が臨月なので...」と言って付き合いに参加はしてもせめてお酒飲まないで帰ってきてほしいですよね。
私は主人にそうお願いしています💦

• mame

mame

心狭くないと言っていただいて本当に心強いです😢
    週二で仕事のうえに、今週、来週と週6の土曜までずっと夜中12時まで仕事なので不安が積もります....
    お酒はノンアルコールにしてと言っても「わかった、inアルコールにする♪」と言って取り合ってくれずなので.....
    肝心なところでわかってない旦那が嫌になります💦

• 7月10日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

全然一緒にいれないし、できるだけ一緒にいてほしいし、頑張って働いてくれてるのはわかるけど、不安を少しでも拭ってほしいですよね⤵︎

えー⤵︎インアルコールって上手いこと言ってますが自覚持ってほしいです(;_;)

• 7月10日
  • mame

mame

普段はごみ捨てしてくれる、お風呂入れてくれるなどいい面もありますが、こういう時な悲しくなります💦

ほんとうまいですよねw笑
    自覚を促すためにもう少し、根気よく話してみます😢

• 7月10日
りんママ

心狭くないですよ。
うちは臨月の時はノンアルコールビールしか飲ませませんでした。ブーブー言われましたけどね。
飲み会には行っても、今の心理状況ならせめて9時には帰ってきてほしいですよね。
それに立ち会いが出来ないのも心細いし。

でも今はあなたが楽な気持ちにならないと赤ちゃんにもてんかんにもよくないですよ。ストレスは発作を起こしやすくしちゃうから。

元気な赤ちゃんが産まれますように‼︎

• mame

mame

心狭くないっていただいてありがとうございます....
    うちはノンアルコールビールにしてと言ったらinアルコールにすると言って笑ってました💦
    ストレス、本当にてんかんによくないですよね....
    もう少し楽観的に考えられる心の余裕がほしいです😔

• 7月10日
A

臨月入ったら飲みはやめてもらうのが
一番いいのかなー?って思います。

流石にそれを理解してくれない人は
いないと思うので(´;ω;`)

お酒はいると基本立会できないですしストレスになりそうなら伝えた方がいいかもですね!

• mame

mame

飲みに行かないことできないの?と聞いたら、ダメだね~と軽く言われました....確かに旦那の職場は結婚式でも感じたのですが、男尊女卑の気がある職場だと感じましたし...
    せめてノンアルコールにしてと言っても「わかった、inアルコールにする♪」と言って取り合ってくれずだ💦
    アルコールで立ち会えないかもと伝えても、初産=陣痛長いのイメージが固まってるらしく、私が陣痛と戦っているうちに自分のアルコールが消えて立ち会えると信じてるらしく...
    もう一度話してみないとですね😔

• 7月10日
Ri-re

旦那さん、あり得ないです(°_°)
父親になるんだからちゃんと自覚持たないとですよね〜💦
というウチの旦那は、里帰り出産だったのですが、破水で入院した日、産まれた日、景気付けにと、パチンコに行ってました。クソ野郎です。おまけに負けてバカらしいです。

クソ野郎よりはまだマシな気もしますが、
とりあえず、旦那さんにはきつく言い聞かせたほうがいいと思いますよ(^ ^)

お産、がんばって下さい❣️

• mame

mame

え...パチンコはありえないです😔
    それはかなり問題ものですよね💦
    男性の父性はいつ芽生えるのやらですね....
    私ももう一度話してみます!

• 7月10日
まりまま

狭くないですよ、(>_<)涙
妊娠中ってたげでもホルモンが崩れてるのに、持病があるなら尚更ですよね、(・ω・)ノ涙

臨月なのに、飲み会を優先する意味が
正直わかりません(・ω・)ノ涙

まだ中期とかならまだわかりますが、、

そこはきちんと旦那様が会社に上司や仲間などに、きちんと臨月という現状を話して、早めに帰るのが普通です(・ω・)ノ涙
mameさんは間違ってないです(・ω・)ノ
妊娠中なのでワガママなぐらいでもいいです!!
臨月ぐらい早めに帰って来てといいましょう(>_<)そこは(>_<)涙
お子様の為でもあると思います(>_<)涙

• mame

mame

狭くないって言ってもらえて嬉しいです😭
    そもそも、旦那が仕事場の人たちに私が臨月だってこと、妊娠中だということを知っているかが怖いです....
    旦那は全く話さない人なので💦
    今日帰ってきたらまた話してみないとですね!
    ありがとうございます!

• 7月10日
hir1717

初めまして。
わたしも同じです。心が狭いのかなって。仕方ないって一生懸命自分に言い聞かせて。
でも辛いですよね。待つのって。もしこうなったらどうしようって考え始めたら止めどなく不安になったり。うちの主人も仕事が遅いので未だに帰ってきません。何回か泣きじゃくりながらぶちまけた事もあります(;_;)そんな自分にホルモンのせいだとか思いたくなりました笑
そんなに自分を責めないでください。辛い時は辛いと。そばにいて欲しいと。旦那さんに甘えましょう。
お互いに。

• mame

mame

ありがとうございます、本当に一人でいると心が押しつぶされそうになることがあります....
    うちもまだ飲み会で帰ってきません💦
    正直に、素直にもう一度言ってみようと思います😢
    ありがとうございます❣️

• 7月10日
ニコニコ

私も現在37週です!私の夫も同じような性格?なのでお気持ちよーく分かります…

うちの夫は予定日4日前の飲み会、さらに予定日その日にある飲み会に行く気でいて、さすがに腹が立ちイライラを通り越して悲しく情けなくなりました(T_T;)

いつ生れてもおかしくない状況なのに、もし陣痛や破水がきたら誰が連れて行ってくれるの?って思いますよね。誰の子を産むと思ってるんだー!!って叫びたいです。付き合いも大切かもしれないけど、お腹の子の出産は1度しかないんですもん。どうしても断れないなら、飲まずにすぐ帰ってこられるようにするとか方法はあると思うので、もう少し思いやりがほしいですよね。自分の心が狭いなんて思わなくていいですよ!!

• mame

mame

心が狭くないって言ってもらえて嬉しいです😢
    予定日が近くなればなるほど不安が大きくなるのに旦那さんの行動、嫌ですね💔
    本当に今は付き合いよりも、優先してほしいって思ってしまってそれがいけないことだと思ってました...💦

• 7月10日
ねこ

私は三人目で予定日の日に飲みに行かれました(ノ_<。)「どうせお前予定日大幅に遅れるやん?今日だけ」と。臨月だけで数えても4回は行かれました(ノ_<。)二人目以降は予定日より早かったり、産まれるのも早いと聞いてたので不安でしたし、陣痛が起きたら子供たちまで構ってる余裕はあるのかとか不安でした。旦那は副業もしてたので、「今日だけ」と予定日過ぎても平気で夜中に遠くまで働きに行って連絡もつきませんでした。結局予定日11日超過して、旦那の予想通りになり、入院日決まってたので前日まで副業入れられました!本当に何が起きるか分からなかったので、毎日不安で泣いて辛かったです(ノ_<。)めちゃくちゃ気持ち分かります!心狭くなんかないですよ!特に夜なんて一人になると余計に怖いです!

持病もあるということなので、私よりもっともっと怖いだろうなって思うと本当に腹立ちます(ノ_<。)なんで、一ヶ月ぐらいが我慢できないのか、断れないのか、周りも誘うのか分からないですよね(。>д<)心が広い狭いの問題じゃないと思います!

• mame

mame

心狭くないって言ってもらえて嬉しいです😢
    てんかんの発作が起これば、どこで倒れて呼吸が止まるかもわからないので私も赤ちゃんも危険になり、心配です....
    うちも同じくどこで仕入れた情報なのか、初産は遅れるし、陣痛も長いと聞いたらしく、自分が飲んでる時は産まれないと自負してます💦
    今日帰ってきたらもう一度真剣に伝えてみます..😭

• 7月10日
あお

うちの旦那は泊まりで飲みにいってました。
行かないでというのも無視して( ノД`)…
で、当日前駆陣痛があり、初産だったので陣痛かとおもって不安な中
旦那に連絡もつかず一人で病院に電話して入院準備もして…
やっと連絡ついてお産になるかもと伝えたら
それ以降電源が切れていて連絡とれず。
結局お産にはなりませんでしたが、その6日後に破水し、次の日出産しました。
ほんとに今でも忘れられません。
離婚も考えました。
でも男ってそんなもんなのかなーって思ってます(笑)

• mame

mame

それは旦那さん...父としてちゃんと...と思っていますが💦
    陣痛含め、私が持病の発作を起こして誰も気づかず...などなったら旦那はどう責任をとってくれるのだろうと考えます😢
    そういうことって女性は一生忘れないと言いますよね😅

• 7月11日