※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

実母との面会を断りたいが、自己中心的な母が面会を希望して困っています。どうすれば良いでしょうか。

実母の面会いらないって人いますか?💦
母はかなり自己中心的で、毒親チックなところがあります。

今現在、切迫で入院しており
母は良かれと思ってだと思いますが…面会に来ようとします。

母に会っても、愚痴や自慢話を聞かされて嫌な思いをするだけだと思っています。

遠方の都会に住んでおり、感染面からも今は会わなくていいかなと思い
来なくていいよーと断っていました😅

すると、手術後に面会いくねと言い出して…
私が帝王切開なことも知っています…
正直帝王切開後に来られても痛いし迷惑なだけ…って感じで。

もうどうしたら面会を断れるでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も要らないです!!
余計なことしか言わない人なので。
妊娠中って余計にピリピリしてるので
絶対会わない方がいいです😭
もうすぐなのに
気持ち乱されるのよくないですー
病院のルールで無理だって言えば
なんとかなりませんか?
病院側にも実母NGしてたらいいと思います!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じです😭😭
    共感してもらえて嬉しいです!
    絶対会わない方がいいですよね…!
    たしかに、病院のルールで面会NGありですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

産後、自分のメンタルがどうかまだ分からないから、大丈夫なときに連絡するからそのときに来てほしい!と言うのはどうでしょう。それかストレートに言わないと伝わらない人なら、会う余裕ないからと言います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    たしかに産後メンタルがどうなるかわからないから、こちらから連絡するって伝えれば
    連絡来なさそうですね…!
    ストレートに伝えると無駄に傷つくタイプなのでそれもめんどくさいのです😱笑

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

産後実母にお世話になり、メンタル崩壊した私です。笑

うちも、自己中心的で、「娘が里帰りしていて、本当私大変!」てアピールしたかったようで…
そして、断ると無駄に傷つくタイプなの一緒です。
傷付いたアピールめんどくさいから、里帰りしましたが、心を👹にして断ればよかったです😇

未だに、「あなたの産後は私が全部面倒みてあげた」とアピールしてくるので、後悔しています😇😇😇

絶対に回避してください!!
出産頑張ってくださいねー♥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じですね😭
    わかります、やってあげてる感出されるのもしんどくて、なるべく関わりたくないな…と思ってしまってます🤣

    絶対に絶対に回避します!!笑
    出産頑張ってきます!ありがとうございます😊🩵

    • 5月15日