かん
熱からの関節痛はあると思います!😣
うちの子 何年か前ですが、熱が1週間丸々下がらず…。
診断はされていませんがヒトメタだったのかな?って時がありました。
その時に私にも移ってしまい、とにかく咳が酷かったです💧
インフルの可能性がないのであればロキソニンやイブでも大丈夫ですが、インフルも怪しい?ならアセトアミノフェン系の薬の方がいいかも〜です。(カロナール等)
大人も子供も辛かったら解熱剤を使った方がいいです!
特に子供は、熱があっても水分が摂れていたり元気だったらいいんですが、ぐったりしてたり(熱で)グズったり寝れなかったりする場合は解熱剤を使ってあげた方がいいかと。
熱性痙攣は、解熱剤を使ったら必ずなるって訳ではなくて、ホント子供によって〜なので「大丈夫!」なんて言い切れないけど、子供が辛い思いをしているなら使ってあげて欲しいですね。
コメント