※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂で待たせるグッズについて教えてください。バウンサーはないので、他にオススメの商品があれば教えてください。

お風呂に入れる際、自分の体を洗っているとき赤ちゃんはどうやって待たせてますか??
よくバウンサーに座らせてと聞きますが、お祝いでテディハグを貰い日中そこで寝かせているためバウンサー購入予定はありません。
今は使わなくなった沐浴用のビニールのお風呂に寝かせてますが、そろそろ大きさが限界です💦
これから長く使えるオススメグッズありましたら教えてください😊

コメント

deleted user

私は自分がバスチェアに座って膝の上に乗せたまま洗っていました(*´ω`*)
あまりいい方法じゃありませんが(^◇^;)

一応アンパンマンのバスチェアあります!
リクライニングできるしおもちゃもついているので遊んだりします!!!

  • spica.

    spica.

    膝の上に乗せて!器用ですねー!滑って落としちゃいそうです💦
    おもちゃつきのバスチェアがあるんですか!よさそうですね😄

    • 7月10日
deleted user

こんばんは!スイマーバで浮かせてます笑

  • spica.

    spica.

    スイマーバかわいいので使ってみたいです😄
    髪洗って体洗ってだと結構時間かかりますが、のぼせませんか??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、大丈夫ですよ!

    • 7月10日
AI

今の季節シャワーのみなので浴槽にバンボ置いて座らせてます🙁✨
ぐずることもあるのでアヒルの音が鳴る人形で遊ばせてる間に自分がシャワー浴びます🤔
リサイクルショップで安く買ったバンボなので壊れてもまぁいいか!とお風呂でも使ってます☺️

  • spica.

    spica.

    確かにシャワーだけなら浴槽で待ってもらえますね😁洗い場だと狭くて💦
    安く買えたらお風呂用に良さそうですねー!

    • 7月10日
シロ

うちもアンパンマンのバスチェアに座らせてます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • spica.

    spica.

    アンパンマン人気ですね!
    バスチェアで待たせるときは服脱がせて座らせるんですか??

    • 7月10日
  • シロ

    シロ

    子供だけ入れる時はスイマーバで湯船につけて体洗う時はアンパンマンチェアに座らせて洗ってます(*^◯^*)
    一緒に入る時はアンパンマンチェアだげ入れて湯船には一緒に使って私が頭洗ったりする時にチェアに座って待っててもらってます(*^^*)

    • 7月11日
  • spica.

    spica.

    そか先に一緒に湯船浸かって温まればいいんですね。裸でお風呂で待たせたら寒そうかなと思って💦
    子供だけ入れる方法もあるんですね!生理中とかどうしようと思ってましたがその方法でいきます😄

    • 7月11日
ぶっちゃん

私のとこは、脱衣場の扉あけると部屋なので扉あけてタオルの上に寝かせて待機してもらってます。
自分洗い終わったら、迎えにヽ(・∀・)ノ

  • spica.

    spica.

    お部屋近いといいですね😃
    ウチは脱衣所と繋がってるのが玄関か台所…😅
    でもタオルでも大丈夫なんですね🙆

    • 7月10日
ぐんきくん

ハイハイ前までは、脱衣所に敷いたお昼寝マットに寝かせて待機して貰っていました。今はどう待機させたら流れないか検討中ですが😅
マカロンバスを試してみようと思っています。

  • spica.

    spica.

    マカロンバス初めて聞きました!
    調べたらかわいいですね😍
    お湯入れて温かくできるのも良さそうです♡
    座れるようになってからですが💦

    • 7月10日