※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が名前を呼んでも返事をしないと、怒りが増してしまうことについて相談したいです。どう対処すれば良いでしょうか。

相談です。
子供に名前を呼んで話しかけた時、返事をしなかったら
私すごく怒ってしまうんです。
大体別の内容で叱ってて、拗ねたりいじけたり本人もイラついてる時にわざと返事しないって感じなんですが、
何回呼んでも声で返事がなかったら私の怒りもどんどんヒートアップしてムカついてしまうので
他の件で叱ってるのに返事もしないことに対して更に結構ブチギレちゃって。
ここまで怒らなくてもいいよな、これは良くないよなと思うんですが
みなさんはこの場合どうしてますか、、、?😞

来月で4歳です。

コメント

はじめてのママリ

子供なら全然ありますよ!
上の子小4ですが毎日です😂
ごはんできたよ!って言っても無視なので
そのまま放置してます😊
小学校の担任との面談の際に聞いてみたところ学校ではしっかり先生ともお友達ともやり取りできているとのことだったし
私も子供の頃きっと同じだったと思うのであまり気にしてません😊

むん🌝

同じく4歳です!
むかつきますが、放置してます🤣笑

(๑•ω•๑)✧

あれ?寝てるのかな?起きてるか確かめてみようかな?
みたいな感じでこちょこちょして、不貞腐れた娘が笑いを我慢してるのを楽しみながらさらにくすぐったいところをこちょこちょしていって、最後は笑っておしまいです(´•ᾥ•`)

mizu

小2の上の子に対しては怒ってしまうこともありますが、年少さんの下の子には怒らないですね〜🤔

まだまだそういう時期かなと思っているので💦