※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。育児休暇中で育児手当がないため貯金で生活しています。皆さんは何ヶ月で保育所に入れましたか?

5ヶ月になった男の子の
ママです。

今は育児休暇をとって会社を休んでいます。
今の会社は入社して1年たっていないため育児手当が会社から出ていません。

貯金を切りすぐして生活しています。

皆さんは何ヶ月の時に保育所にいれましたか?

コメント

☆悠斗ママ☆

今、生後二ヶ月半ですが、もお仕事復帰しているので、保育園の申請しています(^o^)もちろん、待機児童になってますが笑笑

• ぶーた

ぶーた

返信ありがとうございます。

もう仕事に復帰しているんですね!
    一応1年間育児休暇もらっています!

いつ頃戻るかまだ迷っててなかなか保育所の手続きをしていません(*_*)

大きくなればなるほど可愛さが増してなかなか離れるのが辛くて😅笑

• 7月16日
ねねママ🌸

私は育休中です!規定では赤ちゃんが一歳になるまで育休がもらえて、保育園が決まらない場合は一歳半まで育休がもらえます!

なので私はギリギリの一歳になるまでと考えています✨

• ぶーた

ぶーた

返信ありがとうございます。

初めは1年休む計画でしたが金銭面を考えると戻ったほうが旦那さんへの負担も少しは減るかなぁー?と考えています!

ですが大きくなるにつれて可愛さが増してなかなか離れるのが寂しくなりますね😣

離乳食も始まり、落ち着いた頃に保育所にいれ、仕事復帰しようか、迷い中です。

• 7月16日
☆悠斗ママ☆

復帰してますよ(^^)本当わ一年育休あるんですけどね笑笑

離れるの寂しいですもんね(>_<)
保育園今保育士が足りてないから入りにくいんで、早めに申請出しておいた方がいいですよ(>_<)いざ、保育園利用する時に入れないって事もあるので(^^)

• ぶーた

ぶーた

家の近くの保育所も人気があり早く出さないといけないのにモタモタしてしまいまだ出せていません(*_*)
    早速今日役場に行って保育所の事について色々と聞いてきたいと思います!

• 7月16日
☆悠斗ママ☆

申請出しても絶対にすぐにわ決まらないので安心して下さい♡
今待機児童多いですから!

• ぶーた

ぶーた

はい‼︎ありがとうございます(^ω^)
    書類を早めに書いて出したいと思います‼︎
    ありがとうございます♡

• 7月16日