自営業の家族が保育園に通わせるために就労証明書を利用することについて、罪悪感を感じるか悩んでいる方がいます。退園を考えていたが、保育園から提案されたことに迷っています。
自営業の家族で、就労証明書を書いてもらって保育園に通わせてる方いますか?
バレるんじゃないかって罪悪感ありませんか?
ちょっと事情があって退園を考えてたんですが、状況を考慮して、家族に就労証明書書いてもらったら退園しなくてもいいのでは?と保育園から提案されてます。
そうできたら有難いけど、嘘ついて通わせるのもなぁと…でも通わせ続けられるのであれば願ってもないことで、罪悪感はだんだん無くなっていくものなのかな、、とも思ったりもして、悩んでいます。
- はじめてのママリ
コメント
りりぴ
保育園から提案されてるのであれば、大丈夫なんじゃないでしょうか🙌
旦那さんが自営業されてて、奥さん手伝い程度だけど保育園預けてる方もいらっしゃいますし。
S
実際に働いてますが時間は偽造してます!
保育園側は時間まで調べませんし
きっちりした時間書いてる人
少ないと思います😂
-
はじめてのママリ
きっちり書いてる人少ないんですね💦
市役所から電話が来るとかも一切ないですか?
小心者でビビりなので時間ごまかすだけでも怖くて😅- 5月14日
-
S
電話来たことないですし、先生になにか言われたりもなかったですよ😊
- 5月14日
-
はじめてのママリ
そうなんですね!
ありがとうございます🥺- 5月14日
はじめてのママリ
保育園の先生からは、大きな声では言えないけど独り言だと思って聞いてくださいね、って言われました💦