旦那の前では本来の自分よりも厳しい言動が増えてしまい、苦しんでいます。穏やかでいようと努力しても、コントロールが難しいです。なぜこのような状況になるのでしょうか。
旦那以外と話す時は穏やかでいられるのに、旦那の前だと本当の自分より2-3倍はキツく性格悪い発言が増えてしまいます。
自己分析が間違ってるかもですが、素の私は他人に見せる姿な気がします😥旦那以外に見せる姿の自分の時の方が気持ちが楽だからです。
本当はそんなこと思ってないのに何かにつけて毒を吐いてしまったり、ドラマに出ている綺麗な女優さんのことを嫌いって言ってしまったり(好きとも嫌いとも思ってないのに)、家族や友人のことも悪く言ってしまうことがあります。(これも口に出してる内容ほど悪く思ってません)。言いながら苦しくなってる自分がわかります。
なので旦那から性格悪いとよく言われます。
性格いい方ではないのは間違いありませんが、ここまで露骨に毒を吐いたり、口が悪くなってしまう自分が嫌です。
意識して穏やかでいようとしても、いつのまにかコントロールができなくなっていくんです。
理解していただけないかもしれませんが、もしかしたら同じような方がいるかなと思い質問しました。
なぜこうなってしまうのでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
はじめてのママ🔰
旦那さんの前で毒吐いてメンタルのバランスがとれてるんじゃないですかね🤔?
職場の人も「娘に彼氏できたらすぐ分かる!だってめっちゃ性格きつくなるから」って言ってました!
私も学生時代友達から「怒ったところ想像できない」と言われるくらいほんわかキャラでした!
だけど家では家族と全く口きかずに顔も合わせないのが当たり前でした!
ほんわかしてる私も、家族に対しての自分も自分だと思ってます!
どうすればいいか聞かれたら分からないけど、旦那さんにはそんな姿も見せれるくらい心開けてるんじゃないですかね🤔
はじめてのママリ🔰
少し違うかもしれませんが、数年前まで私は旦那にフキハラモラハラしていました。
自分自身、旦那への当たりが強いという自覚はあっても止められず…
ある日糸が切れたのか泣きながら謝罪して、自覚があっても止められなくて私もどうしていいか分からないと話し合いました。謝罪してからは少し気持ちが落ち着き、態度が軟化していきました。
当時は仕事が多忙で睡眠時間がかなり少なかったのですが、睡眠はとれていますか?0歳育児で寝れていないのであれば一因なのかな?と思いました。
海
外では結構気を使ったりする方ですか?
気遣い屋なら外で緊張してる分、1番素を出しやすいご主人にその抑えてた部分も全部出ちゃうのかななんて思いました。
幼少期親との折り合いが悪かったり自己肯定感が低い人にもこういう傾向の人多いと思います。
あとはホルモンの変化や育児ストレスで感情の制御機能が落ちてたり…とかですかね💦
ママり
読んでて私もそうかもって思いました....
なので去年、旦那に
不倫されてます💦
もちろん不倫が悪いけど
私も旦那に強くあたってたな、とか
こんな嫁が家にいるなら
家に帰りたくないよな、とかは
おもいました!🥶
今は再構築なので、私も気をつけてるけど、、
いつも旦那にはきつくしちゃいそうです😞...
コメント