※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけていますか?夜に起きることはありますか?おしゃぶりを辞めた経験も聞きたいです。

寝かしつけの際おしゃぶりを使っている方にお聞きしたいです🙌

咥えさせるだけで寝てくれますか?
それともおしゃぶり+抱っことかですか?

夜におしゃぶりを欲しがって起きてしまったりしませんか?

息子は目をつぶるのが下手でなかなか寝に入れないみたいで、幸いおしゃぶりを拒否しないので寝かしつけの時だけ使おうかと思ってるのですがクセになってしまうかもと思うと踏み切れずにいます😞

おしゃぶりを辞めた時のこととかも聞かせてもらえるととても嬉しいです😫
よろしくお願いします🙇

コメント

ミッキー

一人目の時につかいました☆眠いと愚図りだしたらおしゃぶりを加えさせるだけで 目を開けたまま大人しくなり、そのまま眠りについていました。 でも夜中の口から外れている事に気づくと泣き出すので、そのたびに布団に紛れたおしゃぶりを探してまた加えさてました、、、。おしゃぶりを外してからは数日は泣きましたが、数日で忘れてくれ、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
日中はあると加えながら遊んだりしてましたが、眠い時以外はなければないで過ごしてました☆
二人目は愚図らず一人で寝る子だったので使わず 三人目は寝かしつけに楽なので使いたいのですが、保育園に入れるので ママはいない おしゃぶりはない で可愛そうなので使わず粘っています(ToT)

• こうちゃん

こうちゃん

コメントありがとうございます♪
    やはり口からなくなってることに気付いたら泣いちゃうんですね💧
    でも数日ではずせたんですね😲
    詳しくありがとうございます✨とても参考になりました!

• 7月10日
HRE

うちは咥えてそのまま寝ます😊
寝入ったら口元が緩くなってポロっと落ちるか気づいた時は外してあげてます✨
それで起きる事はなく朝まで寝ちゃってます💤
甥っ子の事ですが甥っ子は1歳過ぎに、おしゃぶりにうんちが付いちゃった‼それでもする?って言ったら嫌だと言って、その日で、おしゃぶり卒業が出来たみたいです😅

• こうちゃん

こうちゃん

咥えてそのまま寝入ってくれたら良いですね~ うちはよっぽど眠くないと咥えるだけでは寝なくて、ずっともぐもぐしながら目をつぶってるだけなのでどうしたものかと…💨
    甥っ子さんのお話はうまいなぁと思いました!機会が来たらその手を使わせてもらいたいです(笑)

• 7月10日
ぴい

寝かしつけの時、おっぱい飲んで寝落ちも多いので毎日ではないですがおしゃぶり使ってます😁👍🏼

咥えるとすぐ目をつぶって、寝付いて要らなくなったらペッって出してます(笑)
大体5分ぐらいで深い眠りに入って全然起きません👍🏼

夜中も起きないですし、昼間はおしゃぶり使ってないのでクセにはなってないかと😊‼️
習慣になってしまうと辞めるとき大変そうなので毎日おしゃぶりに頼るのは辞めてます😁

• こうちゃん

こうちゃん

やはりほどほどに使えたら一番良いですよね~😫
    寝ぐずりがひどくなってきてて、咥えるだけでは寝ないんですよね…😞
    拒否されないだけでもありがたいのかもしれませんが😅

• 7月10日
まるこ

3ヶ月の頃はおしゃぶりしてベッドに寝かせるだけで大抵寝てくれました😊
朝起きるとだいたいおしゃぶりは横に落ちてました😅

• こうちゃん

こうちゃん

みなさん咥えるだけで寝てくれる子ばかりで羨ましい😫
    そして夜中も起きてないってことですよね😲✨
    うちはもともと夜も動きが激しくて自分で振り下ろした腕にびっくりして起きたりしていて、今はそれでも自力でまた寝に入っていますがおしゃぶりがクセになってしまったらそのたび泣かれるのかな…と思ってしまい😞

• 7月10日
あーたん

おしゃぶりにはかなり助けられました✨
賛否両論ありますが私は使ってよかったです❤

寝かせるときも使ってました!
抱っこしながらおしゃぶりくわえて寝てました!

完全に寝るとポロッと落とします!
夜中の授乳?で泣いたときにも
とりあえずおしゃぶりでごまかしてました笑
私がとても寝起き悪いので😅

そのうち夜中は授乳しなくてもおしゃぶりでごまかし朝まで寝てくれるようになりました😊
2ヶ月の終わりくらいでした!

辞めたときはあんまり覚えてないんですが自然にやめました!
途中でおしゃぶりではごまかしきれなくなって
おしゃぶりをペッとするようになりました笑
そして4ヶ月くらいで指しゃぶりをマスターしておしゃぶりはお役目を終えました✨

• こうちゃん

こうちゃん

わ~なんだか希望が持てるお話が聞けてちょっと背中押されました今😭
    私もとても寝起きが悪くて、今は明け方たまに起こされる時があるくらいですがおしゃぶりがクセになってしまったらもっと起こされちゃうのかな…と尻込みしてました💧
    でも今からどんどんいろんな物に興味持ったりできること増えたりして、おしゃぶりを卒業するのも意外とあっさりかもしれないよねーと思えました😆

• 7月10日
  • あーたん

あーたん

いまからもっと目が見えるようになって動けるようになって
    おしゃぶりより興味を引くものたくさん出てきますよ😉

おしゃぶりクセになる子もいるかもですが
    私は当時は
    今が楽になるなら何でもいい!とゆう気持ちで使ってました笑
    とにかく朝まで寝たかったし、ご飯もゆっくり食べたくて!!笑

• 7月10日