※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
子育て・グッズ

子供の水遊びデビューのタイミングや遊び方について相談です。賃貸でプールが買えず、熱中症が心配。夏は外で遊びたい気持ち。

いつもお世話になってます(ˆωˆ)

みなさんお子様はいくつくらいからプールや海や川デビューさせましたかー??
またどんな風に遊ばせてましたか??

うちは賃貸なので実家に戻るまではプールを買ってあぜられず‥( ̄^ ̄゜)
熱中症が怖くて最近引きこもり気味‥。
夏だしプールとか行きたい!し、連れて行きたいなぁ♡

1日1回は質問してるなぁ(笑)
いつも皆様ありがとうございます!!!

コメント

yhmama.

賃貸ですが、歩けるようになったくらいからベランダでプールやったりしています♡近くに市民プールがあるので、最近はそこに行きますが、、、お風呂場に少しの水を張って遊ばせてあげている方もいましたよ♡

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます!

うちも狭いながらに小さいプール買ってあげようかなぁ♩
    この時期、熱中症が怖くて引きこもり気味で息子が可哀想ですね(笑)
    息子はお風呂好きなので絶対にプールも楽しんでくれそうです!
    ありがとうございました!

• 7月17日
4MAMA

ウチはたまたま、海外旅行に行った時が二人とも7ヵ月ぐらいだったのでそれぐらいにデビューしてます。
夏は毎年プール行ってまーす。
浮き輪でプカプカしてるだけでも気持ちですよね!
浮き輪に慣れず泣いちゃう子もいるので抱っこやお座りが出来る赤ちゃんプールもあるので探して見てください。
水遊びパンツの使用禁止や3才からとかあるので確認してくださいね。
児童センターに無料で入れるプールもありますよ!
ぎょう虫検査しないとダメだったりしますが、お友達も作れると思うので、行ってみて下さい。

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

海外デビューが7ヶ月‥素敵♡
    なんだか海は少しまだ抵抗があるのでプール近場で探してみます!
    市民プールのような所だったら赤ちゃんでも遊べるような所ありますよね(ˆωˆ)
    ありがとうございます!

• 7月17日
ma73.k

ちょうど今日初めてのプールに行ってきましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ
8ヶ月です!

幼児用プールで座って遊ばせたり抱っこで流れるプールを回ったりで娘わきゃっきゃはしゃいでました💕

私もひさびさのプールで楽しかったです!笑

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

わぁ♡いいなあ♡
    むしろ息子うんぬんってより私が久しぶりにプールに行きたいんですよね(笑)
    市民プールとかなら幼児用のところもあるので安心ですね!

ありがとうございましたー!

• 7月17日