※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが、母乳を飲むのが悪く、1回の授乳で眠ってしまう状況です。母乳の出る量が増えているため、1回の授乳で満腹になっている可能性があります。同じ経験をされた方はいますか?

生後18日目です。完母で育てているのですが、ここ2・3日飲みが悪いです。左右5分ずつ2クール飲ませてますが、1クール終わったところでもウトウトし、その後疲れた様子で眠りにつきます。脇腹辺りをくすぐったり起こそうとしてもグーグーと寝息のような音も聞こえます。諦めて寝かすとぐっすり。母乳の出る量が増えてきてて1クールでお腹が満たされていれば良いのですが..授乳間隔は3〜4時間で以前と同じ間隔が続いています。同じような経験された方みえますか?

コメント

しずママ

新生児の頃って授乳中に寝てしまうことがよくありました。懐かしいです😊
少量で足りてしまうので片乳5分だけで終わりのことも多かったです。

• もちもち

もちもち

そうなんですね。足りていれば問題無いですよね😀おしっこもあるし授乳間隔もそこまで狭まってないので足りてるのかな..ありがとうございます😊

• 7月11日
  • しずママ

しずママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    子育てがんばっていきましょうね🎵

• 7月11日
とえ

授乳時間は結構変動してました💦
生後2週間位までは5分2クール
生後1ヶ月位までは5分1クール
生後2ヶ月半位までは3分1クール
その後は5分1クールで落ち着きました😅

3分の時は過多気味でした(*´~`*)

• もちもち

もちもち

とても参考になります。結構変動があるんですね💡ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ

おしっこがちゃんと出てれば足りてると思いますよ(^^)
欲しかったら飲むし要らなかったら飲まないと思います

• もちもち

もちもち

おしっこは今のところちゃんと出てます。おしっこの量でも判断していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月11日