※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

お子さんが後頭部を打ち、泣き止んでいますが、病院に連れていくべきか悩んでいます。

至急お願いします。
子供を寝かせる時にいきなり体が反って後頭部をうってしまいました。お昼寝マットの上です。
5分くらいで泣き止んで、大好きなベビダノン食べて今は遊んでます。
病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

たゆと

今機嫌がよいし、マットの上なら様子見で大丈夫だと思いますよ!吐いたり、朦朧としたり、様子がおかしかったら病院いけばいいと思います。自分の力で反り返ってぶつけるくらいなら、床だとしてもほとんど何でもないことが多いです。お大事に☆

• しろ

しろ

コメントありがとうございました!
    無事にミルクも飲んでくれたので様子見てみますm(._.)m

• 7月10日
あさこ

血出てないなら大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

• しろ

しろ

• 7月10日
yhym

元気に泣いて、意識もあって、食べたものを吐いてなければ大丈夫です。

危ないのは、意識が無くなる事、痙攣を起こす事、泣いた時に引きつけを起こす事です。

本当に何かあればベビダノンなんて食べれませんので、大丈夫だと思います。マットの上ですし。

以前娘がアスファルトで転んで大きなたんこぶと出血をしたので病院に行きましたが、上のようなことを言われました❣️

• しろ

しろ

• 7月10日