※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウミガメ
産婦人科・小児科

発熱が4日続いており、再受診のタイミングに悩んでいます。中耳炎の可能性があると言われましたが、発熱以外の症状が気になります。明後日に予約がありますが、今日受診すべきか迷っています。どう思いますか。

発熱4日目、再受診のタイミングについて

耳垂れや痛がる様子は無いですが3日前の受診ではおそらく中耳炎だろうとのことでした。

保育園に通い始めここ1ヶ月くらい咳と鼻水が続いていて、やっと良くなってきたタイミングでの発熱です。
発熱以外に現在は寝てる間の咳(日中はほぼ無し)、鼻水はほとんど垂れてこないですが鼻の奥がゴロゴロしてる感じです。

発熱のみの中耳炎でこれくらい熱が下がらないこともあるのでしょうか?
明後日に再受診の予約は入れてますが、身内から中耳炎じゃないんじゃないと言われ明後日まで待たずに受診するか迷ってます。

明日は休診日なので行くなら今日なのですがどう思いますか?

コメント

ママ

小さいうちの中耳炎はひどいとそれくらい熱が続く事もあります😵
上の子3人はそれくらいの時に咳鼻水が出てきたら必ずと言っていい程、耳垂れ・痛み無しの中耳炎になってましたが熱も続いてました💦

  • ウミガメ

    ウミガメ


    熱だけ続くこともあるんですね!
    機嫌もそこまで悪くはないのでやはり明後日まで様子見ようと思います。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日