※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りが女の子ばかりで、うちの子も女の子だったら仲良くできたのではと悔しく思っています。

悔しいなぁ、うちのコも女の子だったら仲良くしてくれたんだろうな。
周りの子が女の子ばかりで小学校一緒に行ってくれなくて。仕方ないですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生ですか?
そのくらいの年齢なら、男女はあまり関係ないと思いますよ。
うちは女の子ですが、男の子2人と仲良くなって、毎日一緒に行ってます☺️

ママ

異性と仲良くなれる子、そうでもない子も様々ですしね…
女子は尚更グループで固まって行動するのを好むので後から入るのは大変です😭
グループで行くとそれはそれでトラブルあったりもするので、1人の方が気楽な部分もありますよ😊

はじめてのママリ🔰

複数いて、一人だけ明らかにうちのコ避けてる子がいて。
きっと1年生でも男の子苦手な子いるんだろうなて。
確かに保育園上がりの男の子で、叩いたり変なことする子がいるけど、うちのコ優しくてそんなことしないから仲良くしてほしいと感じます。