※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
子育て・グッズ

来週の午前に予防接種を控えてます。この場合、保育園は昼から登園なんでしょうか?

来週の午前に予防接種を控えてます。この場合、保育園は昼から登園なんでしょうか?

コメント

ローラ170❤️

うちの保育園は予防接種後は預かれないことになってます(´・_・`)なので午前中預けて昼から予防接種のパターンが多いですね!

• あきぽよ

あきぽよ

病院で午前の指定になりました💧園によるんですねー

• 7月10日
ショーコラ

私は予防接種のある日はお休みしました!

• あきぽよ

あきぽよ

うちもお休みで考えてます。園で相談した方が良いですねー

• 7月10日
sei

保育園にもよります
電話して確認して下さい。

30分〜1時間は様子見て大丈夫そうだったら登園しても良いですよって言われる所はあります。

• あきぽよ

あきぽよ

ですね!ありがとうございます!

• 7月10日
あゆ

予防接種の時は、自分が休みだと午前中だけ預けて、午後からは、家で見てました。それか、仕事終わって夕方行ってました💦

• あきぽよ

あきぽよ

うちの病院、予防接種は午前と決まっってるみたいで…。

• 7月10日
  • あゆ

あゆ

予防接種の後に保育園連れて行った事ないので分かりませんが、予防接種の後、保育園連れて来るってお母さんは聞いた事ないですね💦

うちの子の小児科は、予防接種の曜日、時間午後の2〜3時と決まってますが、来れないお母さんもいるので、多少は小児科の方も融通ありますよ。

中には午前中、予防接種に来れないお母さんもいると思いますが…💦

• 7月10日

うちの子の通っていた保育園は、予防接種のあとは家で休ませてください、と言われてました。
保育園に確認したほうが良いと思います。

• あきぽよ

あきぽよ

ですね!確認してみます!

• 7月10日
piyo

保育士です(^^)
予防接種後はお熱が出ることもありますし安静にした方がいいと思うので、お預かりは基本お断りしています。
早めにお迎えに来て、午後(夕方)行かれる方が多いですよ〜!
でも園によるとは思うので、確認した方がいいと思います😊

• あきぽよ

あきぽよ

そうですか!うちの病院は午前に予防接種の枠を取ってるので午後、夕方は無理なんですよねー、確認してみます!

• 7月10日