コメント
はじめてのママリ🔰
シングルで福岡市住みです。
市営住宅住みですが、福岡市は一般枠とは別に子育て世帯だけが申し込める枠があります。(子供が中学生以下だったかな?)
その枠で申し込むのってシングルかよっぽど収入が低い子育て世帯に限られるので比較的通ります。
私は1回目の抽選で当たりました☺️
徒歩圏内に保育園と小学校・中学校があるため子育てはしやすいですね。
バス・地下鉄などもあり利便性も高いです。(イヤイヤ期で大変なので車生活ですが)
総じて住み心地は今の所いいです💕
就職に関しては、離婚する前から勤めてる会社なのでシングルだとどうかは分かりませんが、
「ひとり親支援センター」というものが中央区にあり、そので就労サポートや資格取得のサポートもしてくれるので相談してみるといいかもです。
しな
市営住宅ってお風呂とかどうですか?
見たことなくて、お風呂だけは汚いところが本当に無理で…🥹
色々見ては居るんですけどよくわからなくて、こういうのって市役所に行ったら教えてくれますかね?💦
職業訓練はかなり気になってるので、来月行って相談してこようと思ってます💪
園が結構埋まってるイメージで、託児所つきのところがある可能性もーとかいろいろ考えてて悩んでます🥲🌀
はじめてのママリ🔰
奇跡的に入居する前に撮った写真がありました!
こんな感じで思ったよりはマシでした☺️(私もかなりやばいお風呂を想像してたので…)
バスタブの下に隙間あるのとかめっちゃくちゃ嫌ですが、もう慣れました笑
私は自分で調べて申し込んだので市役所では説明受けてませんが、聞けば教えてくれると思います!
園はタイミングとエリアによりますね…
私も途中入園でしたが奇跡的に滑り込みで住んでる団地の真横の保育園に入れました🥹
しな
わわ!すごい奇跡👏♡
隙間がありすぎて掃除大変そう…😫💦
換気扇だけでなんとかいけますか?💦
奇跡的ですね✨️
私も早く引越し含め確定させたいです😭