※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂に入りたがらない子どもに無理やり入れるのは良くないです。汗で気持ち悪いと感じるかもしれませんが、理解を示してあげることが大切です。

イヤイヤ期でお風呂に入りたがりません。
無理やり入れる時もありますが、もう入らなくて良いと入れません。でも汗で気持ち悪いみたいで入ってほしいです💧💧
無理矢理にでもいれますか?

コメント

懐かしいですね、服のまんまぶち込んだこともあります 笑
汗がやはり気になるし、頭をかきむしったりしてたので!

友達ママに色々聞いたり相談したら、
例えば、氷や保冷剤を持ち込んでお風呂場で遊ぼー!と声かけて見たり、凍らせたゼリーを持ち込んで見たりして、とにかく普段持っていけないようなものを持っていって気をひいたら入ってくれたよ!とか言っていました^ - ^

ななみ

友達はお風呂にアンパンマンの絵とか書いて誘ってましたよ~~😊

くま

この時期は無理やりでも入れてました😂
効果絶大だったのが、びっくらたまごです。入浴剤なんですけど、中におもちゃが入ってるやつです✨
長湯もしちゃうのでこれまた出すのも手こずりますが、入ってくれないよりは楽です😂

エッグ1234

水遊びしよ〜と遊び感覚で誘うと、入ってくれたりします。
どうしても聞かない時は、物で釣ります(笑)

きき

うちもお風呂嫌がります!
百均のバスボール、めばえとか小さい子供用の雑誌の付録、水鉄砲、ボールなど色々物で釣ります。

後はもう急いでるときは服着たまま無理矢理にでも入れますかね笑
旦那がいない時は私だけ先に入り浸かってると普通に機嫌良くお風呂場まできます。