※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

予防接種後、子供が機嫌が悪く泣いています。

今日予防接種してきました。
ロタテック3回目
ヒブ3回目
肺炎球菌3回目
四種混合2回目
です。
帰ってきてお昼寝して起きてからずっとグズグズ泣いています😭💦
明らかに機嫌が悪いです😭
打った時はギャン泣きでそのあとはケロっとして笑っていましたがお昼寝した後からずっとこんな感じです😭
まぁ…予防接種後ってそんなもんですよね😂😭

コメント

ななママ 

そんなもんですよ(´;ω;`)
疲れたんだと思うので、予防接種の後は出来るだけ子供の要望に応えるようにしてます(^-^)

• きなこもち

きなこもち

そうですね💦
    大人だって1日に何本も注射されるの嫌ですもんね😭💦
    いま抱っこされながら寝ています。この時間に寝ると夜寝てくれるかが心配ですが…ななママさんの仰る通りなるべく要望に応えてあげたいと思います😊

• 7月10日
しぃ

私の地域では、ロタテックの注意書きに「あまりにも機嫌が悪い場合は受診する」ように書かれてましたが、まのひよさんのには書かれてませんか?

• きなこもち

きなこもち

書いてあります💦
    でもこれがあまりにも機嫌が悪いに含まれるのか分からなくて…😱
    前回もこれぐらいのぐずりはあったのででも😱
    いまぐっすり寝てるので少し様子見てから判断しようかなって思います。

• 7月10日
  • しぃ

しぃ

判断難しいですよね…うちもグズってひどかったんですがどこまで見てても良いのやら…
    明日もグズグズであれば病院へ行った方がいいかもしれないですね💦

• 7月10日
  • きなこもち

きなこもち

判断難しいです…😭
    打った後の安静にしてる時間はご機嫌で笑ってたのでいつものグズりだと思いますが…😭
    そうですね。明日もこの調子だったら小児科行こうと思います!

• 7月10日
  • しぃ

しぃ

同時接種するとグズグズになりますよね😭でも同時接種じゃないと間に合わなくなりますし…5種類同時接種した時には延々とギャン泣きオンパレードでした…(笑)
    明日には元気になってるように祈ってます💓

• 7月10日
  • きなこもち

きなこもち

お昼寝から起きたらご機嫌になったので寝ぐずりだったみたいです💦
    うちは5種類やったとは逆に興奮状態でずーっと壁に向かって独り言みたいな事を言ってました😱
    それはそれでかなり異様な光景でした😱予防接種って何があるな分かりませんね!

• 7月10日
  • しぃ

しぃ

それもビックリですね😱💦そういうこともあるんですね💦勉強になりました!!
    地域によって副反応について書いてあることも違うみたいで、何が正しいのかわからなくなります😭
    寝ぐずりだったらよかったですね💓

• 7月10日
  • きなこもち

きなこもち

ほんと情報が多すぎてありがたいような困るような😫💦
    寝ぐずりでほんと良かったです☺️💦
    しぃさんは3人のママなんですね!すごいです〜!❤️❤️
    私なんて1人でヒーヒー言ってるのに😱💦
    今日も1日ご苦労様です☺️☺️

• 7月10日
  • しぃ

しぃ

ネットも便利なようで情報が多すぎて悩みますよね😭💦
    上の子達は一人で何でもやるので全然ですよ〜💦
    最初の子の時は私もヒィヒィ言ってました😭小さなことでも心配になりますし、すごく丁寧な育児してました(笑)
    今は仕事もしてるので適当な育児をやってしまってます😱笑
    まのひよさんもお疲れ様です❤️
    明日も頑張りましょう❤️

• 7月10日
フェリシティ

うちも今日予防接種でした😭👍🏻
帰ってきてから急に泣き出したり機嫌良かったりしてます😳

• きなこもち

きなこもち

お家に帰ってきて安心したんですかね☺️💦予防接種疲れますもんね!
    お互いお疲れ様です!

• 7月10日
まいたろ

まったく同じです(>_<)
私は初めての予防接種だったのですか打って大泣きしその後はすぐ寝ちゃって大丈夫だったんですが夜になり今までにないくらい大声でギャン泣き💦何か異常があったのかとかなり焦りました( •᷄⌓•᷅ )その後ずっと抱っこしてあやしたら寝たので安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• きなこもち

きなこもち

初めての予防接種だと余計にビックリして泣いちゃうかもしれないですね!😱💦今日は家事を放棄しました!
    娘にベッタリです😊❤️
    今日も1日お疲れ様です!

• 7月10日