※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫美
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がり、不機嫌になる可能性があります。不機嫌は数日続くことも。

突発性発疹の不機嫌になるってどんな感じでしたか?

1歳1ヶ月の娘が突発性発疹になりました。7/7の朝方に38.7の熱が出て、2日目に39.6まで上がりましたが、たまにグズるくらいで高熱のときには大丈夫でした。
むしろお昼寝ばかりしていて私はゆっくりしてしまいました…(笑)
今は熱も下がったのでこれから不機嫌になるんでしょうか?後、不機嫌はどれくらい続きますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

もも

この前なったばかりです。
4日高熱続いて3日発疹でました。
その発疹中は寝てても寝苦しそうにグズグズ起きて、寝起きもグズグズで、少し離れてもグズグズで、突発性発疹が引き金かママベッタリ時期に突入しました(笑)

しかも多分、うちの場合は赤ちゃん返りも始まりました。

• 猫美

猫美

回答ありがとうございます。
    ずっとグズグズしちゃうんですね(泣)
    グズグズしても私が抱っこすればすぐ泣き止む子なので、どうなるか気になります…(笑)
    ママベッタリ期…可愛いけど大変そうですね(>_<)

• 7月10日
あみママ♡

40度まで上がったのが下がったあと、発疹が出ると同時に不機嫌が続きました。3日ほどで不機嫌は収まりましたが、突発性発疹の診断がつく前は不機嫌の理由がわからず、困惑してました〜💦

• 猫美

猫美

回答ありがとうございます。
    友達のところもすごい不機嫌でママの方が辛い!って言ってたので…
    困惑しますよね(>_<)
    私も何回も熱をはかったり、寝てる時にずっと子供を見張ってたり…うざかったかもしれないです(笑)

• 7月10日
あみママ♡

心の準備があればギャンギャンされてもこちらのイライラ少しはましになると思います。
これから数日きっと大変だと思いますが、終わりはあるのでがんばって下さいね!

• 猫美

猫美

覚悟しておきます(>_<)
    顔まで発疹できててかわいそうです…(T_T)
    頑張ります!ありがとうございます!

• 7月10日