※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊活

人工授精後、デュファストン服用やhcg注射についての質問です。高温期の継続や生理のタイミングに関して不安があります。検査薬はまだ使用していません。

6月21日に2回目の人工授精を行いました。

で、26日からデュファストンを
朝昼晩の8日間服用しました。
※飲み始め6日目の夜飲み忘れて7月5日の朝に終了

26日にhcg?の注射を打ちました。
フジなんとかだった気がします...(笑)

今高温期約19日目であり、
生理予定日から4日遅れています。

hcgの関係で高温期が続いてるんでしょうか?
それともさすがに効果は切れてますか?
あと大体、デュファストンを飲み終えて
何日ぐらいで生理がきますか?


検査薬を使えば早いですが、
なんとなく不安でまだ出来ません( ; _ ; )


似たような質問ばかりで申し訳ありません😅

コメント

ゆき(o^^o)

HCGの単位はどれくらいだったんですか?

  • toyami

    toyami

    3000か5000だったような気がします...
    そこら辺うろ覚えなんでご了承ください😅
    それらで効果が違うのであれば、教えてもらえると助かります😅

    • 7月10日
deleted user

私も人工授精で妊娠しました!
デュファストン飲み終えて何日で生理来たかは忘れてしまいましたが、私は人工授精して2週間後に市販の検査薬で検査するように先生に言われましたよ✨
hcg打ってからも2週間たってますし、高温期も続いてるし薬の影響で高温期続いているとは考えづらいと思います。
不安な気持ちはよーくわかりますが、もう検査薬してみたら妊娠されてたら完全に反応出る頃では?とおもいます!
私だったら、この基礎体温みたら高温期続いてるし妊娠期待してると思います💓
妊娠されているといいですね😊

  • toyami

    toyami

    私は先生に26日から2週間後ぐらいに来てくださいってな感じで言われました\(^^)/
    そうであってほしいですー( ; _ ; )
    不安ですが、明日にでもやってみようかと思いますっ!!
    ありがとうございます💕

    • 7月10日