※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食にきなこを混ぜるのは良い?悪い?保健師に相談したら否定された気がして不安。他のママさんの意見を知りたい。

6ヶ月で離乳食にお粥やバナナにきなこを混ぜてあげるのって変なのでしょうか?😓購入した離乳食の本には5、6か月から混ぜてあげてもいいと書いてあったんですが💦

保険金センターで保健師さんと話す機会があり、離乳食どんなものあげてるー?と聞いてくれたので色々話したのですが、きなこを混ぜたりしてると言うとええ?!って感じで💧
お豆腐をあげてみたら?(お豆腐もあげてますが)と違うものを進められた感じでした…
否定をされた訳じゃないけど市の保健師さんってあまり否定的な事を言わないようにしてるイメージなので本当はダメなのかな…と不安です💧息子はきなこが好きみたいで入れるとご機嫌で食べてくれるし、手軽にたんぱく質取れるから気に入ってたんですけど!

きなこ普通にあげてたよ!ってママさんいらっしゃいますか?逆にあまり良くないと聞いたよって話もあれば聞きたいです😓

コメント

Haru

えっ!私もよくきな粉あげてます🙄✨初期から、手軽なのでよくあげてましたー(*^^*)ダメなんですかね?😱💦

  • あき

    あき

    ですよねー!持ってる本や、雑誌の付録の冊子にもきなこ使ったレシピ載ってるのできっといいんだと思います✨離乳食始めたばかりでちょっと何かあると不安になっちゃって💦道連れで不安にしてすみません!一緒にきなこあげまくりましょう!

    • 7月10日
deleted user

おかゆそのままであげたほうがいいって言う人もいますよね。
うちはそのままだとあまり食べないので、きなこや青のりなんか混ぜてましたよ❗

  • あき

    あき

    なるほど…食育的な感じで怪訝な反応だったのかもしれないですね💦普通に皆さんあげてるみたいで安心しました!ありがとうございます!

    • 7月10日
deleted user

え!ダメなんですか(-∀-`; )
私の持ってる本にもアプリにも
オススメって書いてあって
豆腐の次のたんぱく質で
あげてました。。。

もちろん体的には変化無いですが
ダメなんでしょうか、、、
回答になってなくてスミマセン💦

  • あき

    あき

    なんだか道連れで不安にさせてしまって😱すみません💦さっき雑誌の付録の冊子見てみたんですが、それにもきなこ入れていいって書いてあったのできっと大丈夫だと思います!
    うちもこりゃ便利やわーってめっちゃ使ってましたが息子には何の支障もなさそうです!一緒にこれからもきなこ食べさせまくりましょう❗️

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美味しいしオススメって
    出てるのが多いし
    ドンドン食べさせまくりましょー🤗❤️

    • 7月10日
RYU

きな粉餅が大人でも食べますから、ご飯にきな粉をかけるのは違和感ありませんでした😄
風味もあるので、食事の変化もあり私はご飯やバナナにかけてました😊

  • あき

    あき

    みんな使っててほんと安心しました!よく離乳食試食するんですがお粥ににきなこけっこう美味しいんですよね✨息子も気に入ってるのでダメじゃなくてよかった~!ありがとうございます!

    • 7月10日
ku

7ヶ月くらいからですかきな粉よくあげます!むしろ毎朝バナナに混ぜてます!
以前、まだ息子が3ヶ月くらいの頃、ショピングセンター内の赤ちゃん室でオムツ替えていたら、隣りで育児相談していて保健師さん?みたいな人が、きな粉混ぜてあげたらいいよ!子どもはきな粉好きだからねー!と話していたのを覚えていて…会話の内容全ては分かりませんでしたが、きな粉いいんだなー!と思ってました💦

  • あき

    あき

    保健師さんもおっしゃってましたか!よかったー❗️離乳食始めたばかりでちょっとの事で不安になってしまいました😅きなこバナナうちの息子一番好きみたいです!試食してみたらめちゃめちゃ美味しいし、私も普通に食べたい位!
    安心しました!ありがとうございます☀️

    • 7月10日
deleted user

うちはお粥にはまだ混ぜたことありませんが、バナナきなこは息子が大好きなのでよくあげてますよ😃

私も離乳食関係のアプリできなこOKと書いてあったので、普通にあげてました!
たまたまお話された保健師さんがそうゆう考えの人だったんじゃないんですかね?😊
皆さんあげてるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

  • あき

    あき

    皆さん普通にあげてるみたいなので安心しました✨保健師さんの反応を見て「微妙なんだったらあげるの控えた方がいいのかな…」ってほんとに思ってたので、ここで質問してみてよかったです!
    うちの息子もバナナきなこ大好きです!唯一ニコニコしながら食べてくれます!なので封じられたら切ないって思ってたのでほんとよかった!ありがとうございます!

    • 7月10日