※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子供が発熱しました...熱はあるものの元気なのでとりあえず病院には行か…

子供が発熱しました...
熱はあるものの元気なのでとりあえず病院には行かず
様子見てます。
少しでも冷えればと思って冷えピタや氷枕を準備したのですが全部拒否...😭
病院行ったとしてもどうせ薬も飲んでくれないだろうな。
という愚痴は置いておいて、、、

皆さんは病院に行くラインってどのくらいですか?
症状が熱だけでもいきますか?
ちなみに自宅保育です。

コメント

ままり

インフルやコロナなどの感染症の可能性が低く、解熱剤があるなら一旦様子見します。
鼻水や咳が出てきたら、受診を考えます。

  • みー

    みー

    解熱剤は坐薬とかですか?

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    はい。坐薬です!

    • 5月12日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!

    • 5月14日