※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ。
妊娠・出産

粘膜栓について質問です。前駆陣痛らしき症状やおりものの変化があり、出産の兆候か気になります。経験者の出産までの期間を教えてください。子宮口は柔らかくなってきているそうです。

粘膜栓?についての質問です!
今日で38w2dになりました(^-^)!
恥骨も度々痛みだし、数週間前からたまに、夜中から朝方にかけて前駆陣痛らしきものもあります!
おりものも粘り気?というか、汚い話にはなりますが鼻水っぽい感じになってきました( *_* )特に今日は、あれ?パンツ濡れてる?と思ってトイレに行くと卵白のようなものが多めにパンツについていて( *_* )おりもの?多すぎない?ってぐらい出てました( *_* )!
これかいわゆる粘膜栓?なのでしょうか?そして、粘膜栓を経験された方はどれぐらいで出産になったか教えていただきたいです(><)!!!

ちなみに、昨日の検診では子宮口は1センチぐらいで柔らかくなってきてるよ~!とのことでした(´・ω・`)

コメント

deleted user

わたしも出ました〜!
ゼリーみたいなぷるぷるしたやつですよね!😱
もうもんの凄い大量でしたよ💦 オリモノの比ではなく!
わたしの場合は出始めてからも陣痛にはならず、結局予定日過ぎてしまったんですけど、
2週間以上は出続けてましたね🙆
多分トータルすると両手に溢れるくらいのプルプルゼリーをこんもり…出した気がします😂

  • おなつ。

    おなつ。

    やっぱり、すぐどうこうはならないですよね!( *_* )
    これが毎日続けばあたしもすごい量になりそうです(笑)
    けど、いつどうなるか分からないので2人目とはいえ緊張します(T_T)(笑)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは37週で子宮口4センチ、それを調べるまさにその時のグリグリきっかけで粘液栓ドバドバになりました!😃
    でも陣痛は来ず…
    体質って関係あるのかもですね💦 わたしの母も超過体質で、わたしを含めて3人産んでますが全員超過ですもん🙆
    わたしの妊娠線できない体質も母譲りっぽかったですし✨

    • 7月10日
  • おなつ。

    おなつ。

    体質も関係ありそうですね~🤔💡✨
    1人目は予定日前日に破水して、予定日に日付が変わってから産まれたので、またそれぐらいになるかな~?(笑)
    妊娠線できたい体質羨ましすぎます!!!(笑)あたしはケアしてなかったのもあり、太ももも下っ腹も妊娠線だらけです!(笑)

    • 7月11日