※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
子育て・グッズ

下の子が古いパンを食べた場合、病院に連れて行くべきかどうか分からないという状況です。現時点では下痢などの症状は出ていないようですが、この場合どう対処すればよいでしょうか?また、どんな症状が現れる可能性があるのでしょうか?

質問です💦

8ヶ月ともうすぐ2歳の子がいるのですが、
たった今2人で遊んでいたので
夜ご飯の支度をしていて目を離していたのですが、
見たら下の子がパンを食べてました!
しかもそのパンが先週の火曜日に
パン屋さんで上の子に買った上に卵ののった
パンで、下の子の事をしている間になくなっていて
結構たっていたので食べ終わったのだと思って
いたのですが、袋にしまっておもちゃ箱に
いれていたようです。

たまごだし、一週間も前でこの暑い中おもちゃ箱の
中に入っていたパンを結構食べてしまっているので
すぐに病院に連れてった方がいいのかわかりません。
今はまだ下痢などしていないですが、
こうゆう場合どうしたらいいでしょうか?
あと、どんな症状がでるのか教えてください💦

コメント

mama✩

パン屋さんで買った物なら保存料など入ってない場合の方が多いので腐っちゃってるかもしれないですね⤵︎

症状出てからで病院は大丈夫だと思います。

アレルギーだと私は口が真っ赤に腫れたみたいです(;▽;)
酷くないアレルギーであれば内蔵が荒れちゃう程度で見た目だけしゃ分からないレベルだと思います!

食あたりになると大概4時間以内に下痢なり嘔吐なりあるように思います。。

無事でありますように(*_*)

  • なつまま

    なつまま

    ありがとうございます!
    病院がまだやっていなかったので
    焦ってしまって💦

    アレルギーは大丈夫だと思うのですが、食中毒の方が怖いです😢
    下痢や嘔吐など様子を見て見ます!

    • 7月10日
たにたに

ここで聞かずに病院なり救急車呼ぶべきかどうか判断してくれる所に電話すべきだと思います!

  • なつまま

    なつまま

    病院はどこに電話してもまだやっていなく繋がらなかったのでとりあえずじっとしていられなく質問しました。
    どこも16時30分くらいからなので聞いてみます。

    • 7月10日
ママちゃん🐻

それはかなり不安ですね…

症状はやはり下痢嘔吐でしょうね。
16:30から病院が空いてるとのことなのですぐ電話して確認できると良いですね😢
#8000はこの時間繋がらないんでしたっけ??

  • なつまま

    なつまま

    今電話しましたが、今ちょうど一番食べた下の子は寝ていて
    食べたかわからない上の子は
    元気に遊んでいるので下の子が起きて
    機嫌が悪かったりしたらきてくださいと言われました😢
    病院2つ電話しましたが、やっぱり
    症状がないとあんまり対応してもらえませんね😢
    #8000が19時からなので症状なくても
    一度そっちに電話してみます!

    • 7月10日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうですか…心配ですね。
    #8000は19時からなんですね(><)
    ちなみに保育園には通われてますか?

    • 7月10日
  • なつまま

    なつまま

    通ってないです!

    ちなみに、初めて相談で小児科に
    電話したのですが、最初かけた所に
    その内容でかけたらえ?と言われた
    のですが、行くか行かないか迷った時に小児科に相談の電話というのは
    おかしいですか?

    • 7月10日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    近くの保育園の電話番号とかわかりますか?
    うちが通ってる保育園には保健師がいて一度相談したことあるのですが聞いてくれないですかね…(><)
    あと住んでる区や市に保健センターはないですか?

    全然おかしくないとおもいます!
    たぶん小児科の受付?の人は症状でてないのに?って思ったのかもしれませんね(^_^;)

    • 7月10日
  • なつまま

    なつまま

    保育園に保健師さんがいる所が
    あるんですね!!
    全然知らなかったので調べてみます!
    保健センターは一度相談で電話した
    事があったのですが、うちの市はその人その人で担当の保健師が決まっていて挨拶にきた担当に電話してくれと
    言われました😢
    そんな事もまったく知らずに名刺をすててしまって💦

    ちなみに今大量のうんちをしましたが
    まだ下痢ではないです!

    • 7月10日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    0歳児クラスに常勤してます!
    0歳児はなにかあることが一番多いことからいるみたいです☺︎

    あらら💦
    素直に名刺をなくしてしまったと電話してみると良いとおもいます!
    保健センター、うちは毎月お世話になっていますが親身に話を聞いてくれて助かってます😃

    下痢ではなかったのですね!
    一安心ですね✨
    起きられたなら一度不安なので診てもらってもいいと思いますよ(><)
    聴診器でお腹の音聞いてもらったりとかもし出せるお薬があるなら出してもらった方が良いですし…
    夜なにかあった時の手順なども教えてもらえると焦らずすみますしね😊

    • 7月10日
  • なつまま

    なつまま

    病院行ってきました!
    でも、20時頃に行ったら
    この時間になにも症状がなくて
    ご飯も食べれて元気だから
    大丈夫だろうと言われました!

    でもまだ心配です💦
    まだ明日症状でるかもとか
    気が抜けません😭

    • 7月10日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    良かったです!
    このまま何もないといいですね(><)

    • 7月10日
うるるん

ちょっと心配です。もしやってるようなら、生んだ産婦人科で相談に乗ってくれるかもですよ。

食品関係で仕事してた身からするとこの暑さで卵はまずいと思います。

腐ってる可能性が高いし、卵はかなり危険です。脅かす訳じゃないけど、吐いてたり下痢がひどかったら救急車呼んでもいいと思います。

目を離さないようにしてあげてね。

何ともない事を祈ります。

  • なつまま

    なつまま

    産婦人科も電話しましたが、もう8ヶ月の子の症状は今日は小児科の先生が
    いないからわからないと
    言われてしまいました😢

    やはり卵はかなりまずいですよね。
    小児科も症状がでていないので
    あまり対応してくれず、どうする
    事もできないけどじっとしていられません💦
    とにかく起きて体調わるければ
    救急車呼ぶ覚悟でみてみます!
    ありがとうございます😢

    • 7月10日
  • うるるん

    うるるん


    産婦人科も小児科も対応してもらえないとなると、とりあえず様子見しかないですよね。

    物が物なので、本当に腐ってたら間違えなく吐いたりするはずです。

    一番怖いのは寝てるときに吐くこと。吐瀉物が喉に詰まってしまったりしては大変ですしね。

    お母さんとしては大変ですが、しばらくずっと様子見てあげてくださいね。

    家も今日、栄養剤を食べてしまって、相談の電話をしました。幸い身体に悪いものはなかったので問題なかったですが、不安です。

    お互い頑張りましょう!

    • 7月10日
姉さん

食中毒って最悪死に至るので
すぐに病院行ってください。

腐ってるもの食べても
嘔吐などが始まるのは5時間後
とかなので
今大丈夫だから大丈夫!じゃないです。