※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お出かけ

夫婦と1歳7ヶ月の子どもと10月の石垣島旅行は大変でしょうか?子どもと…

夫婦と1歳7ヶ月の子どもと10月の石垣島旅行は大変でしょうか?

子どもとの旅行は隣県のホテルに一泊したことくらいで飛行機&船の経験はありません。

主人が10日間休みがとれるのと、私が育休中で、長期旅行するめったにないチャンスなので、石垣島や竹富島など行きたいなーと思っています。
不安なのが移動時間です。飛行機が2時間、乗り換えてまた1時間、市内までバス30分。やっぱり大変でしょうか?💦

滞在先ではなるべくのんびり過ごすつもりです。

私が仕事復帰すれば休みはGWやお盆など旅行代金の高い時期になり、今回を逃すともう行けないので、行きたい気持ちはとてもあるのですが、子どもには過酷でしょうか(>_<)

コメント

ひまわり

私は子供が10ヶ月のときに、飛行機三時間くらい乗って石垣島へ行きました✨竹富島、西表島などの離島にも船で行きました。
竹富島ではレンタルサイクル借りて島一周したり、西表島では子供をおんぶして2時間くらいのジャングルのウォーキングツアーも行っちゃいました💦
うちは健康ですが落ち着きのない子供で、どうなるかと思いましたが意外と楽しめましたよ😄
来年は第二子も連れてまた石垣島へ行くつもりです。
ホテルもファミリー向けのところにすれば子供も快適に過ごせると思います。

こりす

先日夫婦二人でですが沖縄旅行に行きました!

参考になればいいのですが…
旅行会社に離島にも行きたい旨伝えると
マリンスポーツ、ダイビングなど
海で遊ぶのがメインになるとのことでした。
(妊娠中で海には入れないため本島で過ごしました)

本島の谷茶にあるホテルに泊まったのですが
プライベートビーチがあって
浅めに作られていたり子供用の
ビニールの浮島なども設置してあり
小さなお子さん連れにはいいなと思いました!
室内プールもありましたよ!

ちょっと車で走れば水族館もあるので
小さなお子さんがいらっしゃるようですし
本島の方がお子さんも楽しめるのかな
と思いました✨✨

家族旅行楽しんでくださいね💓

vickey

本島ですが、主人の実家が沖縄なので生後8ヶ月程で里帰りしました!1歳7ヶ月だと動きたーい!歩きたーい!ってなるかもしれないので却って飛行機は大変かもしれませんが、一番後ろの席とかだと抱っこしてウロウロしたりもできるし気づけば周りにお仲間がいっぱいいたりで(笑)、何とかなりましたよ!
ママ友は9ヶ月で石垣島に連れて行っていましたが、都会では触れられない自然や青い海にたっぷり刺激を受けたのか帰ってきてから散歩してても道端の草花や鳥にすごく興味を示す様になったと喜んでいました😆

ただこの時期沖縄は日陰だとカラッとしてそんなにしんどくないし夜はかなり過ごしやすいですが、陽射しはほんとにほんとに暑いを通り越して痛いので、日除け対策はしっかりしてあげてくださいね。
竹富島、主人にプロポーズして貰った思い出の場所なのですが、時間がゆーっくり流れてリラックスできて本当に素敵な場所です❤️ただ、大きなホテルはなく民宿が中心(星のやはありますが)なので、外は暑いから室内で子供を歩き回らせてあげよう、と言うのはちょっと難しいかもしれません。
大人はのんびりしようと思ってもお子さんは動きたくてうずうずしちゃうと思うので、そこをどう折り合いつけるかですね😅(笑)