※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、座っての仕事に苦痛を感じています。デスクワーク中の楽な姿勢やおすすめのグッズについて教えてください。

デスクワークをされている妊婦の方、どのような姿勢、座り方で仕事をされていますか?
私は妊娠6周目なのですがつわりがひどく、下腹部痛などもよくあるため、ずっと座っての作業が苦痛で仕方ありません>_<

ちょっとでも楽な姿勢を考えたり、足置きを作ってみたりしてるのですが、なかなかいい方法がなくって(´・_・`)

良いグッズや姿勢あれば教えてほしいです!

コメント

チーコ

態度が悪いですが、イスの上で体育座りしてたおぼえがありますね(^^;)
後はしょっちゅうトイレに行ってたような…

KIKOMAN

私は座りながら、姿勢を低くというか、背もたれにだいぶもたれていました…
しかし30分に一回くらい気持ち悪さでトイレに駆け込んでいました…
辛いですよね、必ず終わりがくるので乗り気ってくださいね!
たまに有給で休むのもありだとおもいますよー

もとお

体育座りしたいなぁー、片膝たてたいなぁーって毎日思ってますf^_^; 上司には妊娠報告してるんですが、ほとんどの人は私が妊娠してるの知らないので、いきなり私が行儀悪くなったらビックリすると思うと、できなくて、、、笑

でもトイレに行ったり、立ち上がることも大切ですよね(*^^*)
ありがとうございます!

もとお

そうですよねぇ>_< 背もたれにもたれてはいるんですが、そうするとお腹が痛くなったり腰が痛くなったりf^_^;

終わりが来ると思って、がんばって乗り切ります(*^^*)
無事に赤ちゃんが産まれてくれるのなら、どんなことでも頑張れますもんね♡

ありがとうございます!

keikeiko

私も、デスクワークしているのですが、どうしても座って辛いときは、立ちながらPCや事務作業しちゃってます!!( ノД`)…
周りの理解もあるので、最近は皆気にしてないですね!!笑笑
最初は驚かれましたが…(ノ_<。)

もとお

立ちながらPC操作!したいくらいですf^_^;笑
本当に座りっぱなしは辛くって、、、
安定期に入ったらみんなに言おうと思ってるから、それまではコソコソと自分の居心地の良い座り方を探します(*^^*)

ありがとうございます♡