※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がミルクを飲むと鼻が詰まる症状が出ています。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。

生後6ヶ月になった子供がいます。
最近ミルク飲みながら呼吸すると、鼻がふがふがしています。鼻の穴を見ると、鼻くそさんはいないんですが奥に詰まってるようです。

ミルク飲みも普段とは変わらないのと、寝つきもいいのですが耳鼻科に行って吸ってもらったほうがいいのか迷ってます。

皆さんならどうされますか??
アドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

みおたんまま

こんばんは(´。・v・。`)

もしかしたら、鼻づまりになっていて苦しいのかもしれないですね(*T^T)

耳鼻科に行くか、家に鼻水吸うものはありますか?
それで、吸ってあげてもいいと思います!!

まるこ

回答ありがとうございます(*^^*)

鼻くそ発見したら、ピンセットで取って、家にスポイト式の吸引器があります!!

奥の鼻くそも取れますか⁉

みおたんまま

みえないのであれば、あまり自分でやると逆に傷つけてしまう可能性もあるので吸ってもよくならないなら耳鼻科だと思います(*T^T)

まるこ

予防接種を今週末に控えてるので、終わったら行ってみます(>_<)💦