※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ❤️
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが離乳食を始めたら、水様の下痢が出て心配。病院へ行くべきか、様子を見るべきか。明日の離乳食は控えるべきか。

来週で六か月の女の子を育てていて今日から離乳食を開始しました(^^♪そこで皆さんならこの場合どうするか教えてください😢。朝9時頃に10倍粥を小さじ1食べました。その後 黄色いプツプツの水様便?下痢を5回ほどしています。これまでは緑色の軟便で毎日、もしくは2日に1度の回数でした。熱、湿疹などはありません。お昼寝もいつも通りにしましたが寝起きにまた下痢をしてからギャン泣きで😭お腹でも痛いのでしょうか。ミルク時間としては若干早いけど 今飲ませて落ちついてきてる感じです。病院に行ったりしたほうがいいのか、様子見でよいのか。またこの場合明日は離乳食は控えますか?離乳食経験に詳しく先輩ママさま教えてくださーい😭😭😭

コメント

ひま

あまり米でアレルギーが出るとかは聞いたことないのでお腹がびっくりしてしまったのでしょうか・・・

私なら明日も量は増やさず10倍粥をあげてお腹の調子が変わらないなら離乳食中断してみて小児科にかかります。

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

コメントありがとうございます。やっぱりビックリしたのですかね。あまりに下痢ただれもひどく泣き止まなくて結局病院行ってきましたが、この医師によると離乳食の1口で下痢にはならないとのことでした。どの情報を信じたらいいのか難しいですね。少し中断して様子をみたいと思います😭

• 7月10日
ママリ

始めたばかり、ということなら一旦治るまでお休みします💦
また再開して同じようになったら病院ですかね💦

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

コメントありがとうございます。そうですよね。便が治るまで様子をみたいと思います。

• 7月10日