※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
子育て・グッズ

娘の鼻がずこずこしていて授乳がうまくいかず、小児科を探しています。金町周辺にいい小児科を知っている方がいたら教えてください。

いつもお世話になっています( ´∀`)

現在、生後1ヶ月になる娘を育てています。

最近鼻がずこずこいっているようで、
授乳もうまくできない状態です。
(寝ているときはスースーいって寝ています。)
今のところ様子をみて、
酷くなるようなら小児科に連れて行こうと思っています。

ですが、調べていますがどこの小児科が良いのか全くわかりません。
混んでいるところはきっと良い病院なんだろうと思いますが、
風邪気味の人たちがたくさん待っている待合室などで
小さい我が子を抱っこしながら待つのが恐ろしいです。

そうなると後は、
ネット予約のできる病院で行く時間に予約し行く。というのが
一番安心かつ効率的かな〜と思いましたが
家の近くにそういった病院はありません。
亀有にキャップスクリニックという病院があって
そこに妊娠中わたしも通っていて

・小児科か内科診療
・ネット予約可能
・先生が優しい
・待ち時間が少ない
・365日 21時まで診療可能

という点からここにしようと思いましたが
夜中などに何かあったとき自宅から近い方が安心だし
近くにかかりつけの小児科をつくっておいた方がいい。と
出産した産婦人科の先生に言われたので
亀有だと、自宅からタクシーで20分かかるので諦めました。

現在自宅は最寄りが金町です。
自宅から金町駅まで10分。
水元周辺にいい小児科があると助かるのですが…
水元、金町周辺にいい小児科ありますか?

知っている方がいたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。


コメント

riri

最寄りの評判等はわからないので参考にならなくてごめんなさい💦

鼻の症状なら耳鼻科でもいいみたいですよ!
赤ちゃんでもいいか事前に電話するのをお忘れなく。
うちは目やにの症状でしたが、市の子育て相談へ電話してどこの病院がいいか問い合わせると小児科よりも眼科を紹介されました!

やはり小児科はマスクをしているお子さんも来ているので風邪などがうつらないか心配です😭
予防接種がはじまると毎月通うことになるので、予防接種の時間帯だけ一般受診と分けている小児科は安心出来るし待ち時間も少ない✨

あとネット予約はとても助かりますが、家から近いと何かあった時に気軽に(?)受診出来るので助かります🌟